アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、無職の女性です。
もうじき30歳になりますが、今までフリーターとして主に接客・販売職で働いてきました。
接客・販売職は好きですが、もう色々な種類のお店で働いたので同じような事をしたくないなぁ。と考え始めています。
事務職は、やったことがありますが性にあいません。
今は特にやりたい職業もなく、次にどのような仕事をしようか迷っています。

変化があり、人と接する職業(未経験でも可能なもの)で、何かないものでしょうか??

自分のしたいことが無いというのは情けないですが、本当に困っています。

皆さん、何か良いアドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

保険や共済の営業。

できたら生保(ノルマがきつい)はやめて
共済関係の営業がいいとおもいます。
お客様のニーズにあったプランを提供し
販売します。
ただしそれ相応の知識を身にとけなけれ
ばその辺の生保レディに負けるけど
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、ありがとうございますm(__)m
 donbe2000さんの書いてくださった職種もまだ体験したことのないもので興味深いです。参考にさせて頂きます。

30歳で未経験でいける職業となると、可能性があるのは他の人が望まない厳しい職業でしょう。

残業が多い、休みが少ない、休みが不規則、給料が良くない等・・・。
必ずしも以上の条件に当てはまるわけではないですが、よく見かける求人で条件に当てはまりそうなもの・・

・結婚相談所カウンセラー・・・会員獲得(営業)もあり、色んな年代の方に会わせなくてはならないため若い人よりある程度の年齢の方を募集している。
・福祉関係の仕事・・・とりあえず見習いで、後々資格をとることはできます。
・コンビニのスーパーバイザー・・・フランチャイズのコンビニ指導の仕事。コンビニを毎日回ってマニュアル通りに出来ているか指導する。

もっといろいろあるでしょうが以上のものは結構求人を見かけますので門が広いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、ありがとうございますm(__)m。
 neiさんの書いてくださった職種は、今まで考えたことのないものばかりで、新鮮でした。
 改めて求人雑誌などで、これらの職業について調べてみようと思います。

まず何がいままで楽しいと感じたかとか、ふと気になったこととか思い出してみたらどうでしょうか?

変化があると言えば、結構、大変ですが本屋はおもしろいですよ。未経験でもよいし。好きなこととかよーく考えてみたらどーでしょうか?まあどちらにしても楽しいと思えば楽しいですし。どーしてもダメなら「星の王子様」を読んでみましょう。アドバイスにはなってないかな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、ありがとうございますm(__)m。
本屋も以前、働いていましたが、本は好きなので、いいかもしれないです。参考にさせていただきます。
「星の王子様」、私も好きで持っておりますが、再度読み直してみます。

ハローワーク職員です。

既にハローワークをご利用にもなっておられると思います。

基本は、色々な求人を見ることです。
ハローワークに限らず、民間のインターネット求人サイトでも結構です。
とにかく様々な求人募集を見て、いいな、と思う求人のどこがいいと思ったのかを分析してみてください。
職種でないかもしれません、勤務地とか、事業所規模とか。
それを繰り返している内に、ご自身で絞れるようになります。

経験があるという「接客」というくくりですが、これだけですと幅が広すぎます。
ホール係も美容師も、介護士も保育士も、果ては我々窓口担当も、接客には違いありません。
職歴として説明される際は、具体的に職種を指された方が分かりよいかと思います。

求人を数多くごらんになると、現在の雇用失業情勢が分かるようになってきます。
実は、変化があり人と接する未経験可能なもの、いくつか思いつきますが、現況では募集がない状況です。

まず、色々な求人をごらんになってください。
そこからmamezouさんのしたい事探しがスタートします。
ハローワーク窓口でも、書かれています相談がよく寄せられます。
そこでは、具体的にmamezouさんを目の当たりにしてアドバイス等ができますので、また時々窓口にもお越しください。

どの年代の方も、「もう年だから」とおっしゃいますが、年輩の方から見れば、mamezouさんのお年はまだまだ可能性にあふれているように思われ、羨ましがられるのです。
無職の時は、ご自身の足下をしっかり見つめるいい機会です。
適職を見つけられ、今後の人生が素晴らしいものになりますよう、お祈りいたします。
    • 0

こんにちは!

仕事はいろいろあります。しかし、もう人に使われるような 仕事はこの辺で一休みし、自分の気持ちに正直に進んだ方がいいと思いますよ。というのも、私自信は勿論mamezouさんの質問をよんだら自分にかけたいという気持ちを感じたからです。

ただ、そういう可能性をかけられる仕事の中にもいろいろ有り、いいのがあるんですよ。みんなそういう内容を知らないだけです。やはり、何でもそうですが、知っているか?知らないか?の違いが大きく今後を左右すると思います!

ですから、mamezouさんの営業経験を生かし、これだけという目に見える商品営業ではなく、自分を最大に引き出せるような独立的な仕事がいいと思いますが?
勿論このような話しをするのに、資金などのような負担はありません。

私のメリットは?と、気になると思いますので答えますね!
それは、自分一人ではある程度しか大きくなれないので、mamezouさんのように経験と実力がある方がいれば大きくなれるからです!そして、型にハマッタ不満がタマル会社的組織じゃなく違う自分達の組織をつくりませんか?
(ネットワークビジネスじゃないですよ!)

説明が上手く出来てなく申し訳ありませんが、気取りもない正直な気持ちだけは伝わりましたか?前向きに頑張りましょう!!
    • 0