アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はオリンピックとか、スポーツの世界大会に興味がないんです。
それで、日本勝っても、アメリカが勝っても、中国が勝ってもいいって思ってるんです。
選手の名前も知らないんです。
皆さんは興味がありますか?
会社では、そういう話している人が多いんです。
マラソンのQちゃんがどうのとか、興味がないのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

普通と思います。



私はオリンピックには興味がありますが、女性なせいか、サッカーとか野球にはあまり興味がないんです。でも職場では男性が多くて、よくサッカーとかの話題が出るので、みんなの会話に参加するためにサッカーとかも見ています。

見てると段々面白くなったりする・・ことももしかしたらあるかもしれません、でも無理する必要は全然ないと思います^^
    • good
    • 1

普通だと思います。


私も興味あるものにしか興味ありませんし。

サッカーなんかも日本代表の試合だとやたら盛り上がっていたりしてますが「いったいなんでそんなに盛り上がってんだろう?」と思うくらいです。逆にそんな夢中になれる性格が羨ましかったりして…。

ま、そんなもんだと思います。
    • good
    • 0

全然ダメじゃないです! おかしくないです!!


人それぞれ、人の数だけ、興味のあることが違っていて当たり前なんです!
ただそれが、世間にとって多数か少数か、それだけのことなんです!

・・・と力説するのは、前回の夏季オリンピックの頃、
美容院に行った時の出来事が思い出されるからです。
「オリンピック見てますか?」と話を振られ、「いえ、全然・・・」
と返したのに、「○○選手、頑張ってますよね~」と続けられたので、
「オリンピック本当に見てないので、全然分からないんですよ」
「仕事が朝早いので、オリンピックは深夜にあるから見られない」と返したにもかかわらず、
「私も見てないですけど、でもすごいですよね」と続けられたので、
「いえ、本っ当に見ていないんで、そういう話をされても分からないんで・・・」と言ったのに、
「私も全然見てないですよ~でもすごいですよね」と続けられて、
しまいには、自分の担当だった人に
「オリンピック見ないとダメですよ!」と強く言われたので立腹し、
その美容院には行かなくなった、という事がありました。
冒頭にも書いたように、興味のあるなしは人の数だけあるのに、
それを無視して見ろ、と強制されるのと、
見てないってさっきから言ってるんだから、その話を続かせるなよ、と、ものすごく腹が立ったのです。

まあそんな事もあったり、
個人的にはフィギュアスケートやモーグルがある冬季オリンピックの方に興味があるので、夏季は全く見ませんね。
興味ない人は全然見ないっていうのは、普通にある事だと強調したいです。
職場では、今はオリンピックの話題はありませんが、始まったら見ている人はいますよ。
でもその人は他のスポーツもよく見ている人です。

要は、オリンピックに興味のある人が、その場で多数なら、興味のない人は少数派になり、逆の場合もある訳ですから、
興味無いなら無いで、それで良くて、
話が合いそうな時に参加したらいいのでは、と思います。
とにかく、その場で少数派な事は、決しておかしいことではないです!!
なので、自分はおかしいのか? と思わなくていいですよ!!
めちゃくちゃ力を入れた回答になりましたが、参考になれば幸いです。(汗)
    • good
    • 7

何に興味があるかは人それぞれなので、なぜオリンピックに


興味が無いのは駄目でしょうか?って質問になるのでしょう。

テレビや新聞が騒ぐことで、職場などで共通の認識として話題に
出ることが多いだけで、みんな本気で「日本がんばれ」って思ってる
人ばかりではないと思いますよ。

私は一切興味がないので、オリンピックもなにかの世界大会も
見ません。
映画がすきなので映画を良く見ますが、映画に全く興味がなくて
あんまり見たことが無いって言う人がいても「あ、そう」って
感じるだけですよ。

オリンピックなどは時事ネタとしてとらえておけば良いのでは?
    • good
    • 1

こんにちは。



参加する事に意義があるのであって、
勝つ事に意義はないのであれば、
誰が勝っても良い様に思います。

私も、スポーツに興味ないです。
    • good
    • 0

私も興味無いです。


だって自分に関係ないし。他人がやってることだもん。
ただ「凄い」には興味があります。例えばロナウジーニョのプレーとか凄いですよね。あのドリブルとかパス。あとトリノ五輪の荒川静香の演技も凄かった。鳥肌たった。でも、ワールドカップやオリンピックという大会自体には興味ありません。でも凄いものだけは見てみたいです。
    • good
    • 0

オリンピックにもスポーツにも興味の無いこと全く問題ありません


興味が無ければ関連する情報に疎くなったりするのも当たり前のことと思いますし、会話にも加わる気にはなれないと思います
それでよいと思います

私は、サッカー・柔道とか特定の種目とかに興味あり、時にはグランドへ観戦に行ったり、TV観戦もします
でも、自分の情報量は少ないですね

オリンピック・各種世界大会とか含めて、スポーツも完全にビジネスの一つになっていると思います
みんなの趣味等も多種に渡り、多数の関心を引き寄せるのに苦労しておりますね

民間のTV中継もそのスポーツに関係ないタレント等を呼びしゃべらすこと客寄せパンだの一種と苦々しく思っている一人です
    • good
    • 1

興味がないのはおかしくありませんけど、多数派ではないと思います。

TVで頻繁に扱うということは、殆どの人が興味を持っているということだと思うのです。これは、誰かの頑張りを見て勇気付けられるという人が沢山いるということだと思います。

私は、オリンピックに興味がありません。というより嫌いです。QちゃんがTVに出るたび、これでまたスポンサーを募っての資金集めなのかと思うとやるせない気持ちになります。

人より前に出ようとしない、頑張らない、無理しない、それでいて周囲から好かれる自然体の人を私は応援したいです。
    • good
    • 0

> 興味がないのはおかしいのでしょうか?



おかしくは無いと思います。

選手自体が日本を背負っていると言う意識を
持っている人が減ってきますからね。

成果も出せずに、大会を楽しみました、と言うお気楽な
発言をする人も居るくらいですし。

この際、そういうお気楽な人には資金援助もやめて
完全プロ化して、自分のお金で参加して欲しいと
思うこともあります。
    • good
    • 3

貴方が何か興味を持っている事が有れば全然問題無いと思います。

問題なのは「興味を持てる事が何も無い」事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!