アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。OS初心者です。

Windowsの標準PCMCIAカードモデムドライバで動作する自作モデムがありますが、
これをLinux上で動作させようと考えています。

LinuxはWindowsの標準PCMCIAカードモデムドライバをサポートしているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

参考までに



PCMCIAカードモデムドライバってwinmodemって言われている奴ですよね?
Linuxはwinmodemのサポートはしてないようです。

私の場合、ConexantのHSF モデムが内臓だったのですが、"winmodem is not a modem"とか言う記事があり、Linuxでの使用をあきらめていました。

ところが、最近Conexantから、ドライバーが出てると言うのを知り、昨日http://www.mbsi.ca/cnxtlindrv/index.htmlにあるのを見つけました。(今晩インストールしてみようと思ってます。)

SpMさんのモデムは自作モデムとの事なので、よく分かりませんが、linmodemとかlindirverとかで検索してみれば、何か方法が見つかるかも知れませんね。

参考URL:http://www.mbsi.ca/cnxtlindrv/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
早速、検索してみます。

お礼日時:2002/10/22 15:55

まず対応を調べてからの方が。

。。。
http://www.flatout.org/~wing/Linux/Hardware/List …
ありませんね。もう少し調べてみると、
???チップは何?(笑
Windows専用モデムとか?、、、少ないかもしれません。
とりあえず
http://www.google.co.jp/search?q=linux+pcmcia+mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたURLで検索してみます。

お礼日時:2002/10/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!