性格悪い人が優勝

パソコン内にあるデータをバックアップしたフォルダをメディアに
焼きたいと思っています。
メディア(CD-Rやdvd)への焼き方がわかりません。
教えてください。
パソコン初心者なのでわかりやすくお願いします。
osはxpです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

CD-R等にデータを焼くためには、通常「ライティングソフト」というものを使うのですが、WindowsXPをお使いであれば、かかるソフトを用いずとも焼くことは可能です。

下記URLはとてもわかりやすく説明していると思います。http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

また、市販のライティングソフトは直感的に操作することができるものが多くとても便利です。Googleにおいて「CD/ DVDライティングソフト」という用語で検索を実行してみてください。たくさんヒットしますよ。もし、この先もデータを焼く機会が多いと思われる場合は、市販、フリーを含めてライティングソフトをお考え頂くとよいと思います。

この回答への補足

WindowsXPであれば送っていただいたURLで普通出来ると思うんですが
右クリック→送るでやってもエラーがでます。
ドラッグ&ドロップ で移動してもエラーがでるんです。
書き込みも有効になってます。
ライティングソフト検索してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2008/03/17 19:28
    • good
    • 0

Cd-Rの場合です


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
DVDはライティングソフト次第です。
お望みのソフト名を書いてくれないと回答は難しいです。
    • good
    • 0

発想を少し変えてDVDなどに直接焼くバックアップソフトがありますよ。



私はARKのHD革命バックアップVer.7を使ってます。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/
    • good
    • 0

【補足に対する答え】


はい、そうです。安心して何でもお焼きください。
    • good
    • 0

データであれば何でも焼けますよー。

    • good
    • 0

CD-RやDVD-Rに書き込みが出来るPCであれば、何らかのソフトが入っていると思います。

そういったプログラムは見当たりませんか?

#メーカー・機種名などを書いていただけると添付ソフトは調べられますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PCは組み立ててもらったものです。
クローンdvdというものは入っています。
他は見当たらないです。

右クリック→送るでやってもエラーがでます。
ドラッグ&ドロップ で移動してもエラーがでるんです。

補足日時:2008/03/17 19:20
    • good
    • 0

DeepBurnerというソフトで焼けば、データをみんなまとめてバックアップが取れます。


ただし、フリースフトなので等倍速(1倍速)でしか焼けません。時間はかかりますが、間違いないソフトです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

この回答への補足

PCの中にクローンDVDというソフトがはいっているんですが、
このソフトで圧縮したフォルダをメディアに焼くことはできないのでしょうか?

補足日時:2008/03/17 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!