アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスターを送付するのに、硬質の筒状ダンボール等をたくさん欲しいと思います。現在一本100円(100円ショップにて)にて買っているのですが、それ以下で販売しているところはないでしょうか?両端のふたは必要なく、硬ければ、ダンボールで無くても問題ありません。
B2のポスターがメインのため、長さ55cm以上、太さ3cm以上あるものが必要です。
ご存知の方いましたら、ご教授ねがいます。

A 回答 (3件)

 それでしたら私の学校でゴミに出しています。

私も何か利用法がないかと思っていました。
A1サイズのプリンター用紙の芯ですね。
 近くの学校に大型プリンターがあったら快く分けてくださいます。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
100円ショップで買っているものもラッピング用のものに芯がはいっていてそれがちょうど60cmなのでそれを利用しています、おかげでラッピングシートが山のように余ってますが(笑;)
 職場にも大型プリンターがあったような・・・ちょっときいてみたいと思います。
 余談ですが、教えてもらったついでに・・たくさん余っているのでしたら、それ一本数十円でオークションで売れるかもしれませんね、送料さえ抑えられたら価値あるかと思います。
では・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 22:20

http://www.book-cases.com/main/sh-mk.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.e-taku.com/knowledge/konpouyuubin.html

上記のサイトで販売されています。
郵便局でも670mmタイプが170円で販売しています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/17 21:50
    • good
    • 1

あれは「紙管」といいます。


色々検索してみてください。

こちらのお店では1本70円のようです。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~eshop555/PaperTube.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
紙管というのですね、
まさに探していたものです、単価70円、その上50本買えば送料無料!このようなものをさがしておりました。
早速注文したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!