プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の方ご自分の医療保険に入ってますか?

今40歳です。
80まで生きるとして、毎月5000円払って40年で240万円です。

一日1万円が主流なので、生涯のうちに240日以上入院すれば元がとれる計算になります。

重い病気になってしまえば、ずーと入院生活が続く事もあると思いますが・・・家の母親は75歳ですが、一度も入院した事がありません!

保険はお守りだと言いますが、迷います・・・
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (2件)

もしもの時に保険に頼らなくても資金面で困らない


と思うのであれば入らなくても問題ないでしょう
そうでなければ入っておく方が無難かと

資金面で困るかも知れないけど自分は健康だから
といった理由で入らないのは博打に近いですね

実際問題としては
保険に入っているのになんだかんだいって支払われない
というのが一番困るし多いパターンではありますが
    • good
    • 0

私は家庭を持ってはじめて保険に入りました。


何かあったときに保険に入っていないことで自分以外に苦労や迷惑をかけないという自信があれば入らなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!