プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でのナプキンの隠し場所について困っています。

私の働いているところでは出勤すると共有ロッカーにカバンなどを入れるのですが、仕事が始まるとそのロッカーの前にも人が座ります。
なので、トイレに行く度にロッカーを開けてカバンからポーチを…とゆうことができません。

また私は事務の仕事をしているのですが、個人の特定のデスクがないので、デスクの引き出しなどに入れることもできません。

制服もなく、普段着ているような服(ジーパンなど)に入れるのも難しいと思います。

そして、働いている人はほとんどが大学生で、しかも9割以上が男性です。
なので生理の時だけ自分の横にポーチを置いているのも不自然な感じがして、まわりに生理だと知れるのが恥ずかしいです。
(まぁ生理痛がとてもひどいのですぐにバレるかもしれませんが・苦笑)

このような理由から、生理のときどこに生理用品を所持しておけばいいか悩んでいます。
やはり、周りに知られずに…とゆうのは無理なのでしょうか。
どなたか知恵を貸していただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

トイレに棚とか洗剤入れやペーパーをストックするような


所はないですか?私も持ち出すのがちょっと不自然なので
ポーチをトイレの棚とかに置いてます。目立つようなら、
紙袋とかに入れるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい会社なのでトイレは他の会社(親会社は同じですが)のをお借りしてるんですが
働いている人以外の方もよく使うようなトイレなので置けるかどうかわかりません。
でもトイレに置けるととても助かるので
置ける場所がないか見てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/19 18:10

ベルトに通す、携帯入れや小さいウエストポーチなどを普段からつけておいて、そこにナプキンを入れておくというのはどうでしょう?


あと大きめの筆箱の中とか。
上着の内ポケットを手縫いで作るとか。
車の中に入れておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーチを置いておくのは不自然でも、
ウエストポーチなどでしたら大丈夫そうですね。
上着もいいですね^^
体に身につけるいろんな方法を
考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 23:04

設備屋をやっていたとき、


水周りの修理で、色々な隠し場所を発見しました。

女子トイレの
洗面器の下にある木板(配管の隠し板)の背面とか
掃除用ブースの扉の内側とか

あと、給湯室の流しの下とか

ポーチ等に入れた状態でありました。

仕事柄、そういう周囲をバラバラに分解するので、
否応無しに発見してしまいます。
仕事ですのでぜんぜん関心ありませんでしたけど。

作業中に女子社員さんが慌てて取りに来たこともありましたが、
女性は大変なんだなーと思ったりはしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトイレに置いておくことが
多いようですね。
トイレを探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 23:01

気持ちは分かります。


その時だけポーチを持って移動という事になると
周りに知られるので何か嫌なんですよね。
気にせずにその時だけポーチを横に置いておくか、
トイレの棚などににナプキンを置かせてもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、もう子供じゃないので
生理だとわかったからといって、からかったりはしないと思うんですが
なんとなく嫌なんですよね^^;
ポーチを置いていても、もしかしたら私が気にしてるほど
周りは気にしてないかもしれないですよね。
トイレに置いておくというというアイデアは
他の方何人かも提案してくださっていますし
とてもいい案だと思います。
今度トイレに人がいない時にトイレを
散策してみようと思います^^
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/19 18:26

以前働いた職場では、女子トイレにナプキン置場がありました。


来客も使うトイレなら、扉の付いたカラーボックスを1つ置くとかして置き場所をトイレ内に作ってしまえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレは他会社の借り物で
それにまだ新人なので、置き場を作る事は難しいですが
置場があるかもしれないので探してみようと思います^^
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/19 18:14

いつも化粧品入れてるようなポーチを身の回りに置いておけば


問題なくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう薄化粧なので化粧ポーチを置いておくという発想がありませんでした^^;
確かにそれなら自然ですよね!

お礼日時:2008/03/19 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!