プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理のことで相談をさせてください。
こんばんわ、私は日本育ちの中国人で中学2年生です。そして知的障害と発達障害があります。
私は今日、生理がきたんですけどこの時お出かけを一人でしていました。
途中お腹が凄く痛くなって歩くのもしんどくなってしまって、なんとかトイレのあるコンビニまで行ってトイレに入りました。そしたらパンツに血がついていたから生理になったんだと分かりました。

私はこういうことがよくあって、いつ生理があるのか全然わからないし、生理ナプキンをつけてもどうしてもズレてしまったり、なんかぐちゃってなってしまって血がパンツについたり隙間から漏れたり服についてしまったりして困っていて。親はいつも忙しくて家にいないことが多くて私一人です。
学校ではもともといじめられているけど、生理の血が知らない間についちゃってたりしてることでもからかわれて、恥ずかしくてイヤなのに直らなくて、どうしたら良いかわからないです…(;_;)家でも学校でも一人だから何かあったら自分で対処しないといけないのに、いつも失敗ばかりでつらいです。

私は色んなことでうまくいかないことしかないけど、生理のことでもうまくいかなくて、どうしてこんなにうまくいかないのかわからないし血がついたら色んな意味で困るから、どうしたら良いのかって悩んでいます…(;_;)こんなことできないのきっと私くらいだと思うから相談するのもちょっも恥ずかしくて…
私は生理のことを、どうやったらいいですか…?

質問者からの補足コメント

  • 3層式さん、中山あさん、ありがとうございます…!
    タンポンはきいたことあるけどシンクロフィットっていうのは全然知らなかったです…
    タンポンはなんか痛そうだから、シンクロフィットっていうのを調べてみて使えそうだったら使ってみようと思います。
    あと学校の先生も私にだけ凄くわかりやすいくらいに意地悪な感じだから保険室の先生にも言いにくくて避けてました…(;_;)
    だけど一度ちゃんと相談してみます…

      補足日時:2023/08/01 21:48
  • northshore2さん
    ありがとうございます(;_;)そんなアプリがあったんですね…それなら私でも多分確認できそうかもです…!

      補足日時:2023/08/02 00:45

A 回答 (3件)

先ずは生理の始まった日は、必ずどこかにメモを残しましょう。


スマホを持っているなら、ルナルナをダウンロードして入れましょう。
自身の正確な性周期(生理周期ではありません。)を管理できていれば、次に生理が始まりそうな日を予測できます。
できれば基礎体温も測りましょう。

あらかじめ次の生理が始まりそうな日を予測できれば、出血に対する準備もできるはずです。
知的障害だろうが発達障害だろうが、そして健常者だろうが日々の努力はするのです。
    • good
    • 1

タンポンを使ったり、抵抗あるならシンクロフィットというのを使うと良いですよ


生理予定日は、毎回生理が始まった日付の記録を付けるとだいたいいつ来るかが分かるようになります。そういうアプリがあるので使ってみて下さい
    • good
    • 1

学校には保健室があると思います


保健の先生に相談してください。
ずっと失敗するよりちゃんと相談する方が恥ずかしさは少なくて済みます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!