プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重ルータでは回線速度が落ちたり、接続が不安定になるので回線に使い方をブリッジモードにして使う、と聞いたのですが。
ルータにはSPIなど様々なセキュリティ機能がありますが、ブリッジモードにするとこれらも機能しなくなるのでしょうか?
セキュリティ目的のルータ導入なので機能が無効になると困るのですが・・・。

A 回答 (2件)

2つあるうちの1つをブリッジモード(ハブ化と考えて良いと思います)にしても残りの1つはしっかりルーターの機能を保持していますから大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら一つ目のルーターがマンション共有のものなので、二つ目で設定するしかないのです。
速度は落ちるそうですが二重ルータで頑張ってみます。

ブリッジモード = no セキュリティ  ではないと思います。

どのような使い方を "ブリッジモード" とお考えでしょうか?
 ※セキュリティ上必要な機能は、そのまま有効にしておけば問題ないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
てっきりブリッジモードってルータがスイッチングハブ化するのだと思っていたのですが違うのでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティだけ残すというのは難しいようなので二重ルータで使ってみます。