アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています!
さっそくですが、よろしくお願いします。

つくば駅~北千住駅(つくばエクスプレス)~大手町駅(東京メトロ千代田線)の経路で通勤定期を購入する予定です。

1.つくば駅でPASMOが買えるようなのですが、その場合は、大手町まで通勤定期が購入できますか?
 2.色々なサイトを見たら、ポイントがつくカードがあるようです。
私の経路だと、PASMOとクレジットカードの一緒になったTo ME Carというのがあったのですが、他にもお得なポイントのため方がありましたら、ぜひ教えてください!

情報が多すぎて、悩んでいます…。
質問の事柄以外でもお得な利用法などありましたら、教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>私の経路だと、PASMOとクレジットカードの一緒になったTo ME Cardと

言うのがあったのですが、

東京メトロ発行のクレジットカード(To ME Card)には東京メトロ線の
定期券を内蔵した一体型カードがあります。ただ、東京メトロと他鉄道
との連絡定期券(今回の場合は大手町⇔北千住⇔つくば)は事業者に
よって組み入れられる所と組み入られない所がありますので、
お申し込みの前に定期券発売所などで確認して下さい。

http://www.to-me-card.jp/guide/teiki/index.html? …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね…。つくばエクスプレスでSuicaとかPASMOの定期券が作れるのかが、HPを見てもわかりませんでした…。
つくば駅に行って、詳しく聞いてこようと思います!

1.つくば駅でPASMOが買えるようなのですが、その場合は、大手町まで通勤定期が購入できますか?

→おそらく買えると思いますよ。

2.色々なサイトを見たら、ポイントがつくカードがあるようです。
私の経路だと、PASMOとクレジットカードの一緒になったTo ME Carというのがあったのですが、他にもお得なポイントのため方がありましたら、ぜひ教えてください!

→ポイントをためる目的であれば、to me cardはメトロの駅で購入しないとポイントがつかないのでは?? つくば駅で確認されたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
違う鉄道会社でも買えるようですね!

やはりポイントをためるとなると、メトロの駅で買うことになりそうですね。
色々複雑なのですが、検討しようと思います!