アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄は視覚障害者で、盲学校の理療科卒業後、鍼灸マッサージ師の資格を取得し、現在、治療院で働いています。
しかし現在の職場は完全歩合制で、殆ど収入が無く、家賃や生活費も貯金を頼りに生活しています。兄も30才後半を過ぎ、本気で将来のことを考えなければならないのですが、本人としては楽観的な部分もあり心配しています。
現在の職場は、盲学校時代の先輩の治療院であり、比較的問題なく雇ってくれたのですが、これから転職をするに当たって、どのように転職先を探してよいかわかりません。職安にも相談に行ったのですが、鍼灸マッサージ関係の仕事は、企業内でマッサージを行う「ヘルスキーパー」しかなく、兄としては治療院で働きたいらしく、なかなか転職先を見つけられず困っています。

視覚障害者の治療院関係への転職・就職先に関して、信頼できるサイトや本などをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?是非、ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

あなたは健常者なのですから、タウンページで探したり、検索したりできますよね。

そうして頂くしかないと申し上げているのです。
求められるような本もなければ、どこが信頼できるサイトということもありません。
地道にお探し頂くしかないのですよ。
鍼灸師の協会などの団体に問い合わせしてみるとか。だめもとで。
そこまでやっても見つけられないとすれば、私たちにもどうにもできません。

この回答への補足

タウンページで調べろと言うのであれば、このような質問サイトは不要でしょう?

だったら、元から回答を書く必要は無かったのではないでしょうか?
知らないことに答える必要はないと思います。

真剣に悩んでいたのに、本当に残念です。

• 0

ハローワークがだめなら、人材紹介会社や転職支援サイト(大手)しかないですね。

この回答への補足

回答の意図がわかりません。
当方は、信頼出来るサイトや本などの情報を知らないのかどうかを質問させて頂いております。

回答いただくのであれば、具体的なサイトや会社等を教えて下さい。

よろしく御願い致します。

• 0