アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。今回も、また彼氏のことについて相談させてください。
付き合い初めて、2ヶ月半の私達。普段は、すごくラブラブなのですが。。。
2ヶ月に2.3回ある彼の出張で、一週間くらい会えなくなり、それほど電話もメールもできなくなったりすると、私自身がとても辛さを感じ、そうなるくらいなら、彼氏なんていないと思いたくって!メールも気にしないようにとします。そんな日が2.3日続くと、今度はかえって彼からの電話がとてもうざく感じてしまう自分がいるんです。そんな私を彼もさっし不安にさせているようです。
全く嫌いになったわけではありまりません。会えば、いつだって胸がくるしくなります。だけど、私自身このことの繰り返しで、いつか疲れて冷めてしまいそうで怖いんです。普段は、束縛など一切しません。これってなんなんでしょう。
どうしたら良いんでしょうか??アドバイスをお願いします。。

A 回答 (5件)

普通の感情だと思うよー

人間のボルテージで上がったり下がったりするもんだよ。

気にすること無いよ。^^

(アドバイスになってなくてごめんなさい。。。)
    • 0

先のことは考えすぎないほうがいいですよー。

疲れて冷めてしまったら、冷めてしまったとき考えたらいいです。
たいてい慣れます。
慣れるというか
「こんなもんか」とか「いつものことだ」とかそんな風になります。
絶対ではないんですけどね。
その彼氏が出張しなくならない限り続くことだとしたらたぶん慣れます。
私もそんな感じですよ。
私の彼氏も出張が多く、ひどいときは2ヶ月いなかったりします。
2ヶ月間週末のみしか会えない日が続いたかと思うと
出張が終わると毎日会う日が2ヶ月続いたり、そういう繰り返し。
出張に行く前の日と次の日はさみしいけど
3~4日たつとそれほど気にならなくなったりします。
電話をかけるのが面倒な日もあるし、さみしくてたまらない日もあります。
まさに女心って秋の空状態。

いつでもずっとラブラブでいられればそれに越したことはないんだけど
そうもいかないんですよね、なぜか。
でもそれは誰とつきあってもあることなので
心配しないでも大丈夫だと思います。
あんまり好きすぎても疲れるものですよ。
変化もなく平凡で平和で安定した日がずっと続くよりは
あきないかもしれません。
恋愛ってないものねだりなんでしょうね、きっと。
参考までに。
    • 0

お互いに好きで気持ちが夢中で燃え上がってるんですよね   もっと時間がたつと落ち着いてくると思うんですけど  今が一番いいんじゃないかな  でもsakurako7さんが会えない間は淋しいから気持ちを切り替えてるのに  彼が切り替えられてないからそう思うんですよ  彼にもちゃんと会えなくて淋しいけど切り替えるようにって言ってみては     

• 0

ちょっと例えは悪いけど、失恋したてって似たような事ないですか・・?

一通り涙(っちゅーか水分)枯れたあと、寝ても冷めても気分が重苦しくて、地球全体がどんよりしてみえて‥。少しでも忘れようと日常に埋没して。もともとは一人だったんだから‥とか思ったりして。人類みな兄弟!でも生まれる時も死ぬ時も一人さ、ヘ、ヘイ、ヘイ!! てな気分で。
で、相手にごく普通に話しかけられたり、或いは冷たい対応をとられたりして、再び地球滅亡の日に逆戻りしたり・・。

あなたも、会えない淋しさに振り回されないよう必死で自分を支えてるんだと思う。自分の事に没頭したりして・・。うざい!とまで思うのは、また彼一色の気持ちになったら、そこから平静に戻るまでが苦しい・・と思うからでは?今、少し夢中になれるものを見つけて、それを手放したくないというか・・。無意識かも知れないけど。彼のいないデメリットを無理にメリットに置き換える事で、いる方のメリットを認めにくくなってるんだと思います。

それだけ失ったら怖い存在なんだと思いますよ!若干屈折してるけど、すごい好きなんだと思う。ウザがられるくらい電話やメールをしたい衝動を抑えてる結果じゃないですか?或いは、私はこんなに一人でも平気で頑張ってるんだから、何よ、弱いわね・・!!みたいな意地を、彼に対してはってるんだと思う。違う?

彼に余計な心配をかけたまま、無理に張った意地を彼が誤解しないよう、もう少し気持ちの微調整をした方が得かナ・・?
ゲームにしてみるトカ・・。私もホントは淋しいんだけど、あなたしか見えなくなってる状態がイヤだから、今○○するのに、夢中になってるんだヨ!今度会うまで最初に連絡したくなるのはどっちか、かけない?トカ‥。(無理があるかしら・・?)
苦しいくらいなら、胸のウチをまず自覚して、彼に言ってもいいんじゃないかと思いました。いかがでしょ?

いなくても時間を有効に使えて、頑張るのも大切だけど、淋しいナ~と思いながら、その間女を磨くゾ~というのも、アリかナ~と思いますよ!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

うーんそう言うボルテージが上がったり下がったりするのは
恋ならではで結構アクセントになって心地良いんだけどなぁ。
まぁなんていうか両想いの平常心っていうのかな。
それが高次元で安定してるともいえますね
だから出張とかそう言うと気にテンションが下がってしまうだけなんですよ
音楽が一曲あったとしたら全部が音符だったらどうだろう
聴いてる方はしんどいよね。途中で休符があるから
次の小節や楽章に進めるんですよね。
感覚的にはそんな感じ、心構えとしては「いないから寂しい」ではなくて
「帰ってきたらまた楽しい日々が過ごせるわ!」って感じで
貴方が明るいイメージで帰ってくる日を出迎えることや
イベントをビジュアライズしてみてください。その期間はそこまでの休符であり
息継ぎだと思ってください。これがなかったらまた
貴方の愛っていう曲が演奏できないってことを
理解してください。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0