プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生です。奨学金の申請はしたのですが、そのための面接等がこれから行われます。
奨学金の申請の1番の理由は英会話です。大学での豊富な自由時間をほとんど英語の勉強に使っているので、せっかくだから会話もできるようになりたいと考えています。ですが、かなりの費用がかかるのでアルバイト(現在はやっておりません)でためた小遣いを使ってしまうとあっという間になくなってしまいます。相当な額になると思うので親に払ってもらうのも無理ですし、気がひけます。
そこで奨学金の申請をしたのですが、面接の時に申請した最大の理由が英会話というのは贅沢すぎるでしょうか? やはり奨学金は生活に困っている人のためのものですよね?
参考までに、
両親の収入は共働きで、1400万ほどです。
自分の大学での成績は良いほうだと思います。

A 回答 (1件)

>最大の理由が英会話というのは贅沢すぎるでしょうか

>奨学金は生活に困っている人のためのものですよね
当然です。

>両親の収入は共働きで、1400万ほどです
受給するようなレベルじゃないでしょう。
親に出して頂くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
世帯収入が多いのはわかっていたので当然無理だと思っていたんですが、基準は普通に通っているんですよね。生活が厳しい家庭だけとは思えない基準・・・

僕の場合は贅沢かもしれませんが、たとえ英会話であっても親の収入で学べる環境が全然違う教育格差はひどいものだと思います。