プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Realtek HD オーディオマネージャなのですが、タスクトレイからはずしてから、どこにあるのかがわかりません。コントロールパネルからどこに入ればよいのか教えてください。

A 回答 (5件)

RTSndMng.cpl というファイルをダブルクリックするとコントロールパネルにアイコンが追加されます。

コントロールパネルのアイコンから起動されるプログラム本体はRtHDVCpl.exeです。このプログラム本体をダブルクリックして起動するとタスクバーにアイコンが表示されます。
    • good
    • 0

Realtek HD オーディオマネージャのDigital Outputタブをクリックして、デフォルトデバイスの設定ボタンをクリックすればいいと思います。

    • good
    • 0

Realtek HD オーディオマネージャは、コントロールパネル-ハードウエアとサウンドの中にあります。


どうしても見つからなければ、Realtek High Definition Audio Driverの最新版を再インストールすればタスクトレイのRealtek HD オーディオマネージャが復活すると思います。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Realtek HDオーディオマネージャをインストールし直したので
タスクマネージャにも表示される様になりました!
ありがとうございます。
Realtek HDオーディオマネージャで
光デジタルを使えるように設定したかった
のですが…この後どうしたらよいのか
わかりません。。もしお分かりでしたら
教えて頂きたいです。色々とすみません(>_<)

お礼日時:2008/03/25 00:02

Realtek HDオーディオマネージャはVistaの標準のコンポーネントなので、


無くなってはいないと思いますが。
私のパソコンでは、表示一覧で7番目に表示されています。
元は有ったのですから、タスクトレイからの操作では無くなりません。

もし本当に無くなっていましたら、システムの復元やリカバリーをする様ですが、
そんな事もない様に思います。
もう一度確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Realtek HDオーディオマネージャをインストールし直したので
タスクマネージャにも表示される様になりました!
ありがとうございます。
Realtek HDオーディオマネージャで
光デジタルを使えるように設定したかった
のですが…この後どうしたらよいのか
わかりません。。もしお分かりでしたら
教えて頂きたいです。色々とすみません(>_<)

お礼日時:2008/03/25 00:01

コントロールパネルをクラシック表示にして、上の方にRealtek HDオーディオマネージャ有りませんか?



それとタスバーに表示させるには、タスバーを右クリック→プロパティ→タスクバー通知領域→
システムアイコン→ボリュームにチェックする。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指示通りさせて頂きましたが
クレッシック表示に変えても
Realtek HDオーディオマネージャ
が見当たりませんでした。

タスクバーに表示させて
みましたが、ボリュームに
チェックを入れたら通常の
音量調整の設定表示は出ましたが
Realtek HDオーディオマネージャは
出てきませんでした。

申し訳ありませんが
回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/03/23 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!