アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX初心者です。
タイトルにも書きましたがFXで毎日数時間の取引で1万円から1万5千円儲けていきたいのですがどのくらいの資産とレバレッジを皆さんなら使って取引しますか?。私の取引時間は毎晩10時から12時くらいまでで、資産は10万からはじめたいと思います。近いうちに資産を50万位にしていきます。スプレッドも標準で3~5pipです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

計算(取らぬ狸の皮算用)ならできます。


資金10万、レバレッジ100倍、手数料無料の業者で5枚取引し、20pips狙い通りに動けば1万円ゲットです。毎晩10時から12時くらいまでですと、USD/JPYが良いでしょう。この時間帯はNY市場が動き出します。通貨分散は考える必要なし。

なかなか思ったようには行きません。損切りも適切に。
    • good
    • 2

あくまでも机上の計算として。


資金10万円、レバレッジ200倍で、通貨ペアは
米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドル、のどれかを10万単位。
+25p以上で利食い。(スプレッド別)
-15pで損切り。(スプレッド含む)
2勝1敗のペースで、3回で約3万5千円の利益。
言うまでもありませんが手数料ゼロでスプレッドの小さい業者を使うこと。
時間帯は、14時から17時頃、つまり欧州勢が参入してマーケットが動きだすタイミングを狙う。
シグナルは15分足の5本線とMACDを使う。

今現在これに近い方法を試していますが、なかなか計算通りには行きません。
現状は、少しプラスにするのがやっとです。
    • good
    • 0

初めまして。

私もNo.1さんの計算そのままでやってます。
レバレッジ100倍、5枚(5万通貨)。注文や決済のタイミングさえわかれば、1万~1.5万のプラスは難しい数字ではないと思います。
私はEUR/JPYをメインにしてやっていますが、値幅が大きい(40銭ぐらいはあっという間に動きます)ので、夜の激しく動く時は、かなりリスクもありますが、落ち着いた頃を狙ってやれば、一度の取引でそれぐらいはプラスにできています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!