dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハウスメイトフレッツ光事務局の提供する、ブロードバンド開通に申し込みました。
そして回線工事を行い、Bフレッツに接続できるようになったのですが
事務局や回線工事の方も、プロバイダにはノータッチで説明もなく
ただいま、光回線のみが通っていてインターネットには繋げない、と言う状態です。
推測ですが、プロバイダには契約していない状態にあると思います。
そこで考えたのですが、ただいま使用してる自宅のプロバイダがあるのですが
このIDやパスワードを利用して、自宅と賃貸で重複利用できるのですか?

A 回答 (1件)

Bフレッツはあくまで回線のみなので、別途ISP契約が必要ですね

ISPにも同時に申し込んでいないのであれば、
>プロバイダには契約していない状態にある
というのは正しいでしょうね

で、ご質問の件について
自宅で契約しているプロバイダの契約の種類はなんでしょう?
同じくBフレッツ用のものを契約しているのでしょうか?
その場合であれば、自宅の接続を切断し利用していない状態であれば、IDとパスワードを使用して別の場所で接続しても問題にはなりにくいかとおもいます
ただ、契約には場所も含まれていると解釈される場合、問題になるかもしれません

自宅と賃貸で同時に接続した場合、うまく接続できたとしても、2重接続(2重利用)ということで、2契約分の料金を後から請求されるか、片方は従量課金などで計算されて接続されるかするかもしれません

自宅用のものを使用した場合、それは契約外か契約違反であるのが一般的ですので、プロバイダに確認するかやめておいたほうがよいかと
問題になった場合、お金もうそうですし、契約の強制解除もありえますし
    • 0
この回答へのお礼

@niftyのBフレッツです。
契約違反になる恐れがあるのなら、別に契約しようと思います。
ありがとうございます。