こんばんは。3人以上での会話ができません。
話していることも理解できず、困っています。
話し方、言っている内容も解らず、
そこで、自分の印象が悪くなります。
正直辛いですし、自分に腹がたちます。
どなたかアドバイスをいただけたら
幸いです。

A 回答 (2件)

私も2人関係はなんとか出来ても、3人以上関係が苦手なのですが、

参考になるかな?と思うURLを貼っておきます。
質問文の中の情報が少ないし、私は専門家ではないのでので、当てはまらないかも知れませんが・・・。
http://www.hozugawa.net/kyoto/index.php?e=710

思い当たることがあれば、下記のチェックテストもしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.h …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

URL見ました。当てはまるというより、

やっぱりな・・と諦めました。

アスペルガーを知っています。

正直誰にも頼れないけれど、

このURLを参考にしてみます。

ありがとうございました。

専門家ではないので、分かりませんが、もしかしたら対人恐怖症というものかもしれません。

まあ、少なくともあなたのせいではありません。
下のリンク先を読んで見てください。字が小さすぎて読みづらいのですが、是非読んでみてください。
「何かが対人コミュニケーションの足を引っ張っている…」っていうような内容です。

参考URL:http://therapy.under.jp/dream/jung/taijin.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに対人恐怖症です。

精神科でお薬をもらっています。

でも、よくならずに現在に至ります。

URL参考になりました。

ありがとうございます。