電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Captyで画像を取り込んでいる途中にパソコンが固まってしまい、再起動したのですが、その時に記録されたデータが消せずに困っています。
temporayu Itemにもありませんでした。
10GBくらいあると思うのですが、どこから消せばでしょうか?
Mac9.0 imacDV+です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>DiskfirtAidでは修復できないエラーというのがでます。



9.0.4にアップデートしても直らなかったら
ノートンユーティリティを購入してディスクの検査を行ってやるといいですよ。ノートンは買っておいて絶対に損のないソフトです。

また、そういったことなしでやろうと思ったら必要な物をバックアックしてハードディスクを初期化、OSの再インストールをしてやるしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしたけど、なおりませんでした。
ノートン買いにいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 16:35

MacOS9.0のバグです。


参考URLからMacOS9.04にバージョンアップして再起動後、削除して下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早速試してみます。

お礼日時:2002/10/25 08:39

まずはシャーロックを起動してハードディスクのアイコン(左上の物)をクリックしてハードディスクにチェックが入っていることを確認し「編集」をクリックして出てきたウィンドウの「容量が」のところにチェックを入れxxxxxKの所に「10000000」といれ「より大きい項目」を選択して「OK」をクリックして虫眼鏡マークをクリックして検索してみてはどうですか?


そうすれば出てくるはずです。でてきたらそれをクリック品柄ゴミ箱に捨ててやってやるかクリックして選択後「ファイル」メニューのゴミ箱に移動を選択してやってください。
あとはゴミ箱を空にすればいいかと思います。
もしこれで出てこなかったらOSのCD-ROMから起動してCD-ROMないのユーティリティフォルダの中の「DiskfirtAid」を実行して検証修復してやってください。
ノートンユーティリティを持っていたらノートンで検証してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。シャーロックで探してもでませんでした。DiskfirtAidでは修復できないエラーというのがでます。

お礼日時:2002/10/25 08:38

MacOS9では、ハードディスクの中の隠しフォルダである「Temporary Items」フォルダ内に、テンポラリー(一時)ファイルあるいはキャッシュファイルが残ったままになります。


詳しくは、アップルルームのTemporary Items Cleaner
を見てください。

参考URL:http://appleroom.com/download/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。質問にも書きましたが「Temporary Items」にはありませんでした(;_;)。

お礼日時:2002/10/25 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!