プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSのPC HEALTH STATUS
Vcore: 1.188~1.204V
DDR18V: 1.904V
+3.3V: 3.312V
+12V: 11.985V
current system temperature: 26℃
current cpu temperature: 26℃
CPU FAN SPEED: 1254rps

上記の例は正常でしょうか?
もしよれしければご回答お願いします。

A 回答 (5件)

他の方が、E8200の動作電圧について、ご解答いただいているので


助かりました。昔インテルのペ-ジでCPU動作電圧も書いたペ-ジがあったのですが、今回は見つけることができなかったので、適切な回答はできませんが、オ-バ-クロック等していなければ、マザ-が自動設定なので問題ないかと個人的には思います。
ちなみに、初めて自作をされたということですが、BIOSで1回load
setup defaultsをして保存しないと、起動するたびにF1等を押してBIOSに入るように指示されPOSTもいと進まないと思いますが・・・本題と少し違う内容で申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!!マジ助かります!!BIOSで設定しなおしてみます!!親切に有り難うございました!!

お礼日時:2008/03/25 19:29

>DDR18V



1.8Vですね。
0.1V故意に盛ってる気がしないでもないですが。

あとは問題ないと思います。
試しに光学ドライブにメディアを入れてスピンアップさせ
電圧変動をみてみるくらいしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なんかネットで調べたら、GIGABYTEのGA-EP35-DS3RではDDR18Vの値が1.9Vくらいになるそうです!ありがとうです。

お礼日時:2008/03/25 17:46

少し書き忘れたので書きますと、初めての自作ということで、最初にload setup defaultsの作業をされたと思うのでが、この作業は、BIOS変更等で不都合が起きた場合や組み上げて初めて起動する場合、初期設定等にもどす等になるので、PCにはノ-マルですが最適設定になります。

PC構成はわからないですが、特に特別な設定をしていないなら状態表示項目ですので問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回答もしていただいて有り難うございます。非常に助かります。
load setup defaults?それはまだ実行してないです。PC HEALTH STATUSの状態が不安だったので・・・。
ちなみにパソコンのスペックは

cpu: intel core2duo e8200
マザーボード: gigabyte GA-EP35-DS3R
メモリ: ADATA DDR2-800 2G×2
グラフィックボード: inno3d Geforce 8600GT 256MB DDR3
電源: ZUMAX ZU-520W
HDD: HITACHI DESKSTAR
光学ドライブ: pioneer

これをふまえた上で詳しいご意見きかせていただけないでしょうか?
何回もご意見していただいてるので無視してもかまいません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 16:36

>Vcore: 1.188~1.204V


CPUコア用の現在の電圧
どんなCPUを使ってるのか不明なので、適正かどうかは判断不能。
お使いのCPUコアの仕様をご確認下さい。

>DDR18V: 1.904V
メモリ用の現在の電圧。
どんなメモリを使ってるのか不明なので、適正かどうかは判断不能。
お使いのメモリの仕様をご確認下さい。

>+3.3V: 3.312V
>+12V: 11.985V
マザーボードに供給されてる各電圧
基準値内でしょう。

>current system temperature: 26℃
>current cpu temperature: 26℃
マザーボードとCPUの現在の温度
周囲温度にも依りますが、アイドル時なので、こんなもんでしょう。

>CPU FAN SPEED: 1254rps
現在のCPUクーラー用のファンの回転数。
どんなCPUクーラーを使ってるのか不明なので、適正かどうかは判断不能。
お使いのCPUクーラーの仕様をご確認下さい。
まぁ、アイドル時でCPU温度が26℃なら、低い方ですので問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。本当に感謝です。
パソコンのスペックは以下の通りです。

cpu: intel core2duo e8200
マザーボード: gigabyte GA-EP35-DS3R
メモリ: ADATA DDR2-800 2G×2
グラフィックボード: inno3d Geforce 8600GT 256MB DDR3
電源: ZUMAX ZU-520W
HDD: HITACHI DESKSTAR
光学ドライブ: pioneer

もしよければですが、これをふまえた上でのご意見お聞かせねがいますか?申し訳ないです。。。

お礼日時:2008/03/25 16:27

BIOSのPC HEALTH STATUS


現在のPCの状態を表す項目になっています。
ご存知だと思いますが、この項目は設定等はできません。
例としてCPU温度やファンの回転数、各種電圧表示されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!