出産前後の痔にはご注意!

グラフィックボードは「Intel(R) 82945G Express Chipset Family」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モニタ側の仕様によって設定は変わります


(モニタの取扱説明書に記載があるはずです。確認してみてください)

普通は60Hzのまま…と言うかデフォルトの設定で十分ですよ

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

グラフックボードによって設定の方法が変わるものだと把握しておりましたが、モニタの仕様によって影響を受けるケースもあるのでしょうか?

質問の趣旨に外れるとの判断から事情は省略させていただきましたが、垂直同期をオフにする必要性があります。
そちらの方向でご回答いただければありがたいです。

アドバイス本当にありがとうございました。

補足日時:2008/03/26 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNVIDIAのコントロールパネルの垂直同期についてです。 垂直同期のオフは分かるのですがオンと適応と

NVIDIAのコントロールパネルの垂直同期についてです。
垂直同期のオフは分かるのですがオンと適応と適応(ハーフリフレッシュレート)の違いが分かりません。

Aベストアンサー

下記が参考になると思います。
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

<オンと適応と適応(ハーフリフレッシュレート)>
画面左の[3D設定の管理]を選択し、下の方にある[垂直同期]から[適応]を選択し、画面下の適用ボタンをクリックして設定完了。
リフレッシュレートの半分のフレームレートを上限としたい場合は適応(ハーフリフレッシュレート)を選択。60Hzのモニターを使っているなら30fpsになる。

オン/オフは、垂直同期を有効・無効にしますが、[適応] は垂直同期の上限を 60Hz のモニターなら 60Hz に設定、[適応(ハーフリフレッシュレート)] は垂直同期の上限を 60Hz のモニターなら 30Hz にするようです。

また、下記は相当参考になります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1017166.html


人気Q&Aランキング