アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6 でプログラムを作成していますが、たまに"実行時エラー'8021':DCB (Device Control Block)の取得時に、ポートで内部エラーが発生しました。"というメッセージが表示されプログラムが止まってしまいます。どういった内容のエラーなのか分かりませんので、しっている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

誰も回答していないようなので、参考までに。

エラー番号8021を発生させたところ、当方の環境ではそのようなメッセージは表示されず、そのエラーは定義されていないと表示されました。
その事から、そのエラーはVB6標準ではないクラスまたはコントロール等を利用して発生していると思われますので、
その環境をもっと記載しなければ、他の人も回答できないと思います。
(エラーメッセージを見る限りでは、特殊なものを利用しているっぽいので補足説明があっても、私には回答できなさそうですが・・・)
    • 1
この回答へのお礼

y_an様
回答ありがとうございます。VB6標準のエラーで無い事だけでも分かりましたので助かります。それとy_an様のおっしゃる通り、これだけの質問内容では回答してくれる方が分かりにくいと思いました。反省しております。すみませんでした。以後、気を付けます。