【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不妊治療をしております。
3月10日より生理が始まり、今回初めてhmg注射をうちました。
3月15日 hmg
3月17日 hmg
3月19日 hmg
3月21日 仲良し
3月22日 hcg
3月23日 仲良し
3月24日 高温期突入
本日で高温期3日目です。ただ、お腹が妙に張ります。
OHSSで色々調べてみたのですが、お腹の痛みだとか尿の回数が減る
などの症状は全くありません。
ただ、今回やけに便秘気味なのです。なかなかスッキリと出ません。
便秘による張りなのがOHSSの症状なのか・・・。
もし経験のある方のご意見が聞ければと思い質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

私も昨年末治療の結果OHSSになりました。

hCGを打った後はそれ程酷くならず1週間で治まりました。
(チクチクするくらいかな・・・)
陽性反応が出る前位から1ヶ月以上かなり酷い状態でした。

お腹の痛み(腹水)・脱水などの症状も出たのですが、便秘と言う症状もありました。
と言うのもお腹が痛くて力を入れられないからですけれども。
しかし痛い以外にも腫れた卵巣や腹水が腸を圧迫して排泄の邪魔をしていると言うことも言われました。
最長1週間でそれ以上は体にも良くないので婦人科で処置をして頂きました^^;

ただ・・・痛みに我慢強い方もいらっしゃり卵巣が腫れていてもあまり気付かない方もいらっしゃるようです。
不安でしたら判定前であっても一度かかりつけの先生に卵巣をエコーで見てもらえば腫れているか腫れていないかはすぐに判明します。
今後痛みが激しくなることがありましたら即受診してくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり便秘気味になるんですね。
今現在は、まだ痛み等感じないので、あまりにも
お腹がはってきたら受診しようと思います。
ありがとうございました(*^_^*)