プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
クラブなどでルミカにヒモを付けて華麗に回してる方を見かけます。
同じことができるようになりたいです!

そこで、長めのヒモの両端に小さい棒をつけて鎖鎌のように回す曲芸、
そういったものを紹介しているサイトなど、
情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

あれはジャグリングの道具の一種だった気がします。

ハンズとかで売ってます。意外に難しいんですよ。
私は友達が持ってて触らしてもらった程度ですけれど。

グッズのとこに簡単な遊び方見たいなのは明記されていると思いますよ。

ある程度うまくなるまでは絶対にクラブでまわさないで下さいね。
うまくても、はっきり言って野外でもない限りクラブで回されるのは迷惑です。当たると痛いし。
どでかい幕張メッセとかの会場だったら問題ないですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ジャグリング」で調べてみたら、「ポイ」というマオリ族の踊りということがわかりました。
ついでにポイのテクニックが載ってるサイトも見つけることができました。
クラブで回すよりも屋外で回して遊ぼうかと考えています。
綺麗とはいえ、やっぱりクラブでは危ないですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!