アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梯子の安定に役立ちそうな転倒防止アイテムについてアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
どんな名前のものを買ったらいいでしょうか?あと倒れた時に長い棒見たいのを持っていれば地面にぶつかる直前に衝撃を和らげられると思いますが、そんな感じの棒はありませんか?固いと棒が原と蚊に刺さると危ないのでやわらかいものがいいですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

市販品に適当なものはありません。


しいて言えば、U字状の金具をつけて(上側)、相手の先にひっかける。
足元側は、地面側に挿し込むかL字金具を改造してアンカー止め。

なお、梯子と脚立は別の用途につき念のため。
また、転倒時の棒のようなもの・・・、=とんでもない考えです。
それならヘルメット着用の上、全身風船のようなものの中に入る?
    • good
    • 0

三脚型の脚立を使う。


棒など持っていたら仕事ができないよ。
    • good
    • 1

様々な物が市販されています。


https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp …
 それぞれの梯子メーカーで取り付け方が異なるので、取付方法を確認する事。
★必ず二人で作業する事
★ヘルメットを着用する事
★高所では安全帯を装着して安全柵などにつないで作業する事
    • good
    • 0

>あと倒れた時に長い棒見たいのを持っていれば地面にぶつかる直前に衝撃を和らげられると思いますが、


それができれば、できたら、しょせん「たら」のつく話です。
そんな考えを持つ人でも確実に安全確保できるものは、場所がかなり必要になり、はしごの役目たぶん果たせないでしょう、言い換えればそんなもの作っても売れません。
それより現実的なのは、安全ロープ、倒れても、宙吊りになり地面にはぶつかりません。
または、場所にもよりますが、はしごをロープで固定、蛇足ながら、むやみに固定してもダメですよ、それなりに力学的に考える必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!