アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイオーデータのネットワークハードディスク"LANDISK"を3台使用しています。
それぞれの名前をLANDISK01~03とつけて、共有フォルダは全て"disk"という最初からあるフォルダを使用しています。

OS9.2.2で、それぞれのLANDISKの共有フォルダを、デスクトップ上にマウントしたのですが、すべて"disk"という名前になるので区別が付きにくいです。
LANDISK上のフォルダ名を変更せずに、マウントしたアイコンの名前を、区別が付きやすいように変更することはできますでしょうか?
(LANDISK上の実際のフォルダ名は、いくつかのバックアップ設定に絡むので変更したくない、という状況です)

windows上では、ネットワークドライブとして登録しているので"LANDISK01"、"LANDISK02"、"LANDISK03"という名前になってわかりやすいのですが・・・・・・。

A 回答 (1件)

mac で事前にエイリアスを作成して、ご希望の名前を付ければ良いと思います。

事前にエイリアスを用意しておけば、単にダブルクリックだけでマウントが出来て便利です。

ご確認ください。
    • 0