アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows media player10 を使って音楽用CDを作ろうとしているのですが、
取り込みで拡張子がwavでなくwmaになってしまいます。プロパティの音楽の
取り込みの項では、wavを選ぶことができません。
wmaで取り込んだ後、それをオーディおCDを選択して書き込めば家庭用のCDプレーヤーで聞こえるのですか?
またWAVで取り込むにはどうすればよいのですか?

A 回答 (4件)

>wmaで取り込んだ後、それをオーディおCDを選択して書き込めば家庭用のCDプレーヤーで聞こえるのですか?

はい、そうです。
ただし、お使いのCDプレーヤーがCD-Rメディアの再生に対応している必要があります。
プレスCDに比べ反射率が低いので、再生できない機器もあります。

>WAVで取り込むにはどうすればよいのですか?
WAVで取り込めるようになったのはバージョン11からです。
バージョンアップして下さい。

ただし、windows media playerなどの「プレーヤーソフト」の書き込み機能はごく簡単なおまけ的なものです。
パソコンに音楽を貯めてジュークボックスにしたり、デジタルプレーヤーの基地とするのが本来の用途です。
拘るなら、「ライティングソフト」という種類のソフトを使うほうがいいでしょう。書き込みできるドライブが
あるなら必ず付属していますから、探してみて下さい。
B'sRecorderGOLD、WinCDR、EasyCD(Media)Creator、Nero、RecordNow、などなどです。
    • 0

wav形式で取り込みたいならば11へのVerUPをお勧めします。

• 0

作るのが「音楽CD」であれば、取り込む時の形式は無関係です。

楽CDの中身はWAV形式ではありません。気にしなくて大丈夫。
    • 0

「windows media player10 」で音楽CDが作れるのは、元の音楽ファイルが「WMA」か「MP3」だけです。

「WAV」ではCDは作成できません。
「WMA」か「MP3」から作成したCDはもちろん一般のCDプレイヤーで聞くことができます。
    • 0