プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
WINDOWS2000でWINDOWSは起動するのですが、アイコンをクリックすると「Explorer.EXE-アプリケーションエラーメモリが"written"になることはできませんでした」と表示されPCが使用できません。
WIN9X系ではC:\WINDOWS\OPTIONS\CABS¥SETUPで上書きインストール
できましたが、WINDOWS2000の上書きインストール方法を教授お願いします。

A 回答 (3件)

正規版があるのならCDドライブに入れ再起動します。

立ち上がり時にF2やF10などのキーを押してくださいと表示されるので
そこで押します(大体F10だと・・・)
その後、何かキーを押すとCDブートしますって英語で出るので
エンターキーなどを押します。
その後ブルーの画面になればまず成功です。
そのあとOSのインストールや修正などがでますので
フォーマットしないでインストールすれば上書きできます。
    • 0

要はMYDOCUMENNTのデーターを保持した状態で、PCの回復を望んでいるようですが、この種トラブルはOSの上書きでの改善はほとんど望めないことが多いです。

PCが既に起動出来ない状態にあるようですので、ここはHDDを一旦取り外して他のPCへ接続し、必要データー類を別メディアへバックアップすることです。
その後であれば、製品版OSを使ってのOSのみの回復にトライすることが心置きなく出来ます。しかしPCバンドルのリカバリーCDからの回復は、機種にもよるが出来ないのが大部分と思います。
完全な復活を望むのであれば、ここはリカバリーを行うのが最ベストです。
    • 0

おそらく正規版のインストールCDがないと無理です。

パソコンを購入したときに付属していませんでしたか?

この回答への補足

IBMのメーカ製PCでリカバリーディスクがあります。
正規版もWりますが、データMYDOCUMENNT等消さないで行う方法をご教授お願いします。

• 0