アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、XPで使っていたジョイパッドがOSがVistaになったら使えなくなりました。ドライバもダウンロードしてボタン類は正常に作動するのですが、Z軸を動かすスティックが通常のボタンとして反応してしまいます。アナログモードボタンを押しても何かのボタンを押すと解除されてしまいます。助けてください!お願いします。

A 回答 (4件)

デバイスマネージャで該当のドライバがインストールされているか確認して下さい。

もし別のドライバだったり、Microsoft互換ドライバがインストールされていたら
ドライバの更新でジョイパッドのドライバーを展開したフォルダを指定してインストールし直してください。

また質問はまずメーカーに問い合わせましょう。製品のサポートをする義務があります。
それでも解決しない場合にこちらで質問するようにしましょう。

この回答への補足

メーカーに問い合わせたら分からないと言われました…
ドライバもVista用のドライバを入れたのにちゃんと動作がしません。
メーカー曰く、マウスのドライバの何かがぶつかってるかも知れないからわかりません、と言われました;;
ちなみに、使ってるPCは富士通のFMV LX50W/D です。

• 0

ドライバーを入れるか、入れなおすかして、それでも駄目なら買いなおしたほうがいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。諦めて新しいのを買うことにします。ありがとうございました。

>メーカーに問い合わせたら分からないと言われました…

ずいぶんと無責任な対応ですね。サポート丸投げでしょうか。
それで、私のアドバイス通り行ってみましたか? 結果はどうでしたか?

念のため別のUSBポートに差し込んで試してみて下さい。
あとUSBハブなどは使わずに直結で。

この回答への補足

とりあえず、言われたとおり事をやってみたのですが駄目でした…
それで、ためしにOSがXPの方に繋いでみたら普通に使えました。
これは、もう相性が悪いと思って、新しいのを買った方がいいんでしょうかねT0T

• 0

使用しているジョイパッドのメーカーと型番、ドライバーのバージョンは最低限記載しましょう。

回答はそれからです。

この回答への補足

補足
申し訳ございません。メーカーはSanwa Supplyで型番はJY-P60USです。
ドライバは現在SanwaのHPからダウンロードできる最新の物を入れました。

• 0