アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週のパ・リーグ開幕から一週間いよいよセ・リーグも開幕しますね。

昨日の日本ハムvs西武戦もかなり良い勝負でしたが、開幕して予想以上にソフトバンクが強いと印象を受け(大隣・大場が出来過ぎ?)オリックスも以外に頑張っていますね。楽天も岩隈・永井・田中と先発の駒がそろいつつ有り今年のパ・リーグは混戦になるかな?と

さて、セリーグですが、やはり一番優勝が近いのは巨人になるんでしょうかね?上原・高橋・内海・グライシンガー・金刃・久保等々先発陣は完璧なほど揃っていますし。打線もOP線不調とはいえ超重量打線です。

中日は、去年優勝した実力はそのままで、先発も充実ストッパー岩瀬も健在打線も西武からFAで来た和田加入で厚みを増した?

阪神は、先発が鍵で日ハムから来た金村に期待がかかるのと安藤・福原復活が絶対条件。後は岩田・上園・下柳がどの程度頑張ってくれるか?杉山は少し不安な気持ちが。
打線は、新井加入で厚みがまし赤星・平野が組んだ時にどの程度揺さぶられるか?今岡が2005の打撃を復活させられるかが問題。

広島は、投打の軸が抜けた事で不安はあるがブラウン監督の熱い気持ちが選手にどう影響するかが鍵のような。阪神から新井の代わりに行った赤松が頑張っているような感じです。

横浜は、ストッパーのクルーンが抜け、三浦が出遅れた事で色々影響が出てきそうな気もしますが、打線がどの程度頑張れるかが問題か?

ヤクルトは、ピッチャーのメンツが色々代わって若返った感じはあるが、将来期待の出来そうな若手が多いので楽しみ?打線はラミレスが抜けた穴が大きいような気もしますが、青木・田中がどの程度ねちっこい打撃をするかが鍵になって来るのではないでしょうか?

さて、他にも何処チームのこいつが抜けてると色々言われそうですが、
1,何処が優勝しそうか?
2,何処に優勝して欲しいか?ご意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

(1) ヤクルト・・・開幕3連勝で、勢いに乗る。

巨人の弱点は、「清水や若手選手を生かせない」原采配。
(2) ヤクルト・・・って言うか、巨人だけには優勝させたくない。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ヤクルト初戦取りましたね。中日戦に照準を合わしてる巨人は足下をすくわれた感じでしょうか?このまま開幕3連勝目指して欲しいですね。

確かにどの球団も妥当巨人に燃えるでしょうね。私も巨人だけには優勝して欲しくないですね。