アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

私は、ある男性を振りました。
返事を保留にしたまま、しばらくデートを何回かしていましたが、彼が段々私を自分の彼女扱いしてきたので、今は気持ちに応える事はできないとことを言わなきゃいけないと思い、振りました。

それから数日、彼から毎日連絡もありましたが、諦めてもらうには余計な優しさは彼にとって酷なだけだと思い、普段の私ではないように冷たくあしらっていました。

そして、彼も忙しいので私を割り切って前を向き初めだした頃。
私は自分の気持ちと向き合えるようになりました。そして、本当に勝手なんですが…段々私自身の彼に対する気持ちがあることに気付きだして…。

振った後彼は「それでもずっと愛していく、待ってる」って言ってくれていたので、まだ間に合うかと思い、振った一週間後ぐらいに会う予定があったので、その時に、私の気持ちを言いました。
彼は、一からやり直そうと、付き合ってほしいと、改めて言ってくれました。

晴れて付き合うことになったのですが…しかし、私は少しひっかかっています。彼はそれほど心から嬉しそうでもなかったからです(嬉しいとは言っていましたが)。それから2日連絡もないし…。

●嬉しそうではない理由、思い当たるフシ。。
1.実は、私はずっと他に好きな人がいて(ふられたんですけど)引きずってて、それが原因で彼の気持ちになかなか応えらなかったのを彼も知っているんです。それをまだ彼は気にしていて、不安になっているのかもしれない…?そのことにも彼は触れず、聞いてこなかったので…。

2.「勝手な女だ」「都合がよすぎる」「せっかく前を向き始めていたのに、今更…」そして、すごく冷たい態度をとる私を知って、それを間に受けられて「あんな二重人格で酷いやつと付き合っていけるのか?」などと、本当は幻滅されている?

3.もう傷つくのは嫌だと思っていて、少し一人になりたいと思っている?

正直、振った立場で、散々彼を傷つけ苦しませたし、今更「好きなの、信じて!」とわかってもらうために一生懸命言ったとしても、今彼にどんな言葉をかけても、信じてもらえない気もします…。今までごめん、と謝るのも、何か軽い気がして、それで済ませようとするのも違う気がして…。かといって、私は何事も無かったかのようにヘラヘラ付き合っていくのも無神経な気がするし…。
私の気持ちを言うのも、真剣ということを知ってもらうには早かったかもしれないです。焦ってしまったのか…。

だから今、彼に対して何を言っていいのか、わかりません。
彼は私をどう思っているのか…そして、私はこれからどうすればいいんでしょうか?

ここまでの長文を読んでくださり、本当にありがとうございます!

A 回答 (7件)

彼の作戦勝ちってトコでしょうか・・・


あなたがこれから、何かある度に私は本当は忘れらない人がいるのに。。。とか逃げ場を作らなければ、上手く付き合っていけるのではないでしょうか?中々、相手の傲慢を受け入れるのって度量がいるんですよ(笑)

相手の気持ちを素直に謙虚に受け入れ、互いに思い合えるよい関係を築いていって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、絶対忘れられない人を逃げ場にしないようにします。度量ですか…。それを受け入れてくれた彼は本当にかっこいいと、この回答を読んで思いました。大切にしなくては…!
はい、そういう気持ちを忘れずに、仰るような関係を築いていこうと思います。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 23:49

まあ後で何を言っても仕方がないという事はありますよね。


ただ言えるのはたとえ一度振ったとはいえ、彼が貴方のある意味
勝手なお願いを聞き入れて付き合うことになった訳ですから、
今後はその彼との関係を大切に暖めていくことが何より大切なんじゃないですか?それは彼にしたらビックリした部分もあってただ嬉しいだけの気持ちではないはず。
でも貴方の思いを受け入れた。彼だってこれからの貴方を見ているでしょう。貴方もその気持ちに責任を持たないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい言葉をありがとうございます。
はい、仰るとおり勝手なお願いでした…。それを受け入れてくれた…。そうですね、大切に暖めていくことが一番大切ですよね。もう私は迷わないように、私の優柔不断で苦しませないように。
やはり、彼にしたら嬉しいだけの気持ちではないんですね…。どういう風の吹き回し?って思われても当然かもしれないです。今連絡がないのは、彼の中で色々整理しているのかな…。
責任という言葉に、ハッとさせられました。本当にそうだと思いました。責任を忘れずに持っていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:02

2.の気持ちに近いかなぁと思います。

確かにちょっと自分勝手ですよね。今までさんざん冷たかったくせになんだよ!?と思いますよね。
幻滅まではしてないにしても、他に相手がいないから仕方なしに自分と付き合うことにしたのかも・・・という不安があるかもと思いました。

でも、お付き合いを始めたのなら、これから態度で示していけば良いのでは?
あまり『信じて!』とかは言わない方がいいですよね。よく言うじゃないですか、『自分を信じろという人ほどアヤシイ』って。詐欺師とかはよく言うらしいですよ。『自分を信じてください』って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやりすぎかなと思うほど、散々冷たくしてしまいました。なのに態度もうって変わって好きだと言って、自分勝手だと思われても仕方ないですよね…。でも、そう思われるのは承知の上で気持ちを言った私の覚悟も、感じてくれたらな、とも思います。…っていうのも勝手なんですかね。。
そういう不安もあるのかと、少し驚きました。確かにそう思われている可能性もありますよね。仕方なしに…と思われていたらどうしよう。不安を取り除いてあげなければ。もっと今回の件について、話し合う必要があるのかもしれませんね?
はい、そうですね、態度で示していきます。言葉で言っても、仰るように逆に信じてもらえなかったりしそうですもんね。そも詐欺師のお話はなるほど!と思いました。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:11

「男」の立場から・・・本当に彼の事が好きなら普通に付き合っていけばいいじゃないですか?


自然体で恋愛すれば良いと思います。きっと彼も喜んでくれますよ。
どちらかが頑張る話ではないと思いますので・・・応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の立場からの貴重なご意見、嬉しいです。
普通に、ですか…。質問文にも書いたように、私はそれが無神経なのでは?と思っていましたが、確かに、どちらかが頑張る話ではないかもしれません…。私も、本当は普通に今まで通り、普通にいっぱい笑ったり喋ったりしたいと思っています。
それが、彼は喜んでくれるんですかね?確かに、あまり思いつめすぎていたら、彼も楽しくないですよね…。
色々考えさせられました。応援してくださりありがとうございます!
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:15

彼との関係をもっと大切に育てていきたい、


という思いを、色んな形で表せばよいのではないでしょうか?
彼が今ひとつ乗り気に見えないのは、貴方自身がちょっと、
悪いな…って思ってる部分が、そう見せさせてるのかもしれませんよ(^^)

とりあえずは彼もOKをくれたんだし、あまり遠慮ばかりするんじゃなくて、
彼への前向きな思いで乗り越えていきましょうよ♪
今度会える機会があったら、素直に、そういういきさつがあったのに
受け入れてくれてありがとうって言葉を伝えるのもいいかもです(^^)b
彼がどう思っているかを考えるよりも、彼にとって魅力的になる
自分でいましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな形で…。そうですね、言葉以外にも表せることはできますよね。
そして確かに、私自身、悪いなと思っているのを彼は感じています。実は、今までごめんねっていうこと、彼に言ってしまったんです…。しかも、ちょっと泣いてしまいました。今思うと、よくなかったですよね?仰るように、それが彼を乗り気にさせていない、というのもあるのかもしれません…。
彼は本当に優しい人で、相手が幸せならそれでいいと言って自分を犠牲にするところもあるような人で、今も私の気持ちを考えてあまり喜べていないのかもしれません…。実際、私が気持ちを伝えた状況でも、付き合うことを強制したくないと言って、なかなかハッキリ付き合ってほしいと言わなかったんです…(なので私がハッキリ言わせた感じでした^^;)。連絡がないのも、まだ色々整理ができずに考えているのかな…?
そうですね、遠慮をしすぎると、かえって相手を辛くさせたりしてしまいますよね…。はい、受け入れてくれてありがとうという感謝の気持ちを思う存分伝えようと思いました。
前向きな思いで、彼にとって魅力的になるように!
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:59

男ですが、私が彼だったら、たぶん内心むちゃくちゃうれしいと思いますよ。


でも、これまでの状況から、彼は「自分の気持ちを抑えて控えめにしたほうが
うまくいくのかも。彼女にとってその方が居心地がいいのかも」と思って、
連絡を控えているのかもしれません。あるいは本当に仕事が忙しくて、
返事もままならないくらいせっぱつまっている状況なのかも。

なので、あなたから少し積極的に彼のことを気遣う連絡をした方が
よいと思いますよ。返事が遅れても、少し長い目で見たほうがよいと
思います。

大事なのは、彼があなたのことを信じてくれるか心配することよりも、
あなたがもっと彼のことを信じられるようになることだと思います。

彼がどう思っているか心配になるのはわかりますが、
それは彼への気遣いではなく、あなた自身の心配事ですから
間違えないようにしてくださいね。

あなたは、自分の気持ちを相手にきちんと伝えられる人だと思いました。
あなたが彼のことを信じた上で素直な気持ちを伝えていれば、
彼は必ずあなたのことを信じてくれます。

これまでの態度の急変も、気持ちをはっきり伝えられるあなたの
よいところが出たのだと、いずれ彼もわかってくれると思います。
あまり負い目を感じる必要はないです。自信持ってください。
    • good
    • 0

kurotaro-さんの気持ちも分かるのですが私はもっと彼の気持ちの方が分かる気がするので書いてます。


私は女ですが、私が彼の立場なら、都合が良いなぁと思ってしまいます。
もちろん、kurotaro-さんにそんな気持ちは無く、ただ彼への愛情へ
気付いたから付き合いたいと思ったのでしょうけれど。

あまり無理せず、彼に一度、kurotaro-さんから見た彼がどのように見えるか、本音はどのように思っているかなど聞いてみてはどうでしょう?
彼はkurotaro-さんのことを大事に思ってるので貴女からの問いかけ、不安にきちんと答えてくれると思います。
その答えによって、その後、どのようにお付き合いしていこうかとか
見えるのではないでしょうか?

不安をずっと抱えるのは辛いでしょうから、それを無理に抑えるよりはお互いが信頼、一緒にいたいために必要な向き合いだと思いますよ。
どんな状況だったとしてもそれが本音だったら彼は貴女からの愛情はとても嬉しかったと思うので頑張って向き合ってみてください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A