プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラムの追加と消去を見ていたら見つけたのですが、
何に使っているのかまったくわかりません。
今使ってるPCは友達から譲ってもらったものなので、最初から入っていました。

これは消去してもいいものなのでしょうか?
返答待ってます。

A 回答 (5件)

ワードやエクセル、アウトルックのソフトの総称です。

削除すると使えなくなりますので、消さないほうがいいと思いますよ。
残しておいて損はないと思います。
全く使わないのであればかまいませんが…。
    • 0

MS-Officeの1バージョンの1エディションです。

ワード2002、Excel2002、Outlook2002、ブックシェルフベーシック3.0が入っているようです。

このバージョンのOfficeが不要であれば消していいのではないでしょうか。
    • 0

> MIcrosoft Office XP Personal

Microsoft Word(ワープロソフト)、 Microsoft Excel(表計算ソフト)と
Outlook(メールソフト)を1セットにしたソフトです。メールソフトのOutlookは、セキュリティホールが多いので使えない(使わなくてもよい)し、他に代替ソフトが沢山ありますので、無効にしておいても構わないですが、WordとExcelは便利で役に立つソフトですから消さないで利用された方がいいかと思います。
しかし、フリーソフトのOpenOfficeをダウンロードしてインストールして使われるなら、Microsoft Office XP Personalを削除してもいいかと思います。
残しておいて、両方のMicrosoft office/Open Office を使う事も可能ですから、ハードディスクの容量に余裕があるなら、削除する必要は無いともいえます。
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、そうなんですか!
なら消さないほうがいいのですね。
迷っていてなんだかわからなかったんですが、
これで解決しました。
ほかのソフトもあるようなので確認などしてきます!

回答してくださった
oyaoyaさん
Gandamさん
buleさん
ありがとうございました!

これはパソコンの一番の基本アプリケーションソフトです。

ワードやエクセルの総称です。これを消してしまったらパソコンがただの箱になると思ってよいです。こんな質問を立てるのですから他のオフィスソフトを入れているとは思えません、絶対に消してはいけませんよ。再インストールしようにも認証ではじかれて使用不能になるのがおちです現状を大事にしましょう。アップデートがあると思いますのでマイクロソフトアップデートにアクセスしてみてください。

参考URL:http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …
    • 0

音楽を聴いて、動画を観て、ネットで遊んで、CD-Rを焼いたりならMIcrosoftOfficeなんて不要です

社会人としてパソコンを使うなら必須アイテムです

>MIcrosoft Office XP Personal
最新版はMIcrosoftOffice2007で先代はMIcrosoftOffice2003、先々代がMIcrosoftOfficeXPです
互換性は高いですが最新版とは操作性は異なります
    • 0