アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代、携帯電話は「ケータイ」などと新語になるくらい普及していてまた便利なもので、携帯の時代でもあるように思います。
ところで便利であると思われているにもかかわらず、一度も持ったことのない人はいるのでしょうか。以下の質問に答えていただければと思います。
(できれば年代も添えていただけるとありがたいです)

1.持たない理由或いは過去に持っていたけれど解約したのならばその理由
2.持たなくて全く不自由を感じないものなのか。欲しいと思ったことは一度もないのか
3.今後も持つ予定はないのか。人から勧められても持たないものなのか
4.外出先で急な電話をかける必要(若しくは何らかの形で連絡をする必要)が出てきた場合はどうするのか。

ちなみに私(30代男性)の場合は、
5年前に持っていたのですが、ほとんど使わないことが多く(基本料金のみ支払、通話料ゼロの月が数ヶ月続いたことあり)無駄に感じたので1年で解約しました。(当時はメール機能はなし)
不自由は全く感じなく(仕事はデスクワークのため外に出ることはほとんどなし)外出先では公衆電話を利用しております(そのためテレカを3枚程度常備)。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

一度も持ったことありません。

30代女性です。

1.不経済、電磁波が怖い、電話に拘束されたくない
2.持ったことがないので、持たない不自由は特に感じません。
3.持ちません。
4.公衆電話を使います。

周りでは(専業主婦)半数は持っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきどうもありがとうございました。質問をしてすぐの回答なのでびっくりしました。

電話に拘束されたくないというのは営業マンにもいるようです。常に監視されているようでいやだとか。或いは電話に出ないとさぼっているのではないかとかです。
2の回答は確かにそうなりますね。もともとないのですから。
主婦の方でも持っている人も結構いるのですね。

参考になりました。

今時、携帯を持たない一人です。

私は主婦ですが、ビジネスマンと違い、必要性が感じられないこと。
というのは、主人が四六時中携帯を使用していて生活の中に入って来てしまって
自由がないこと。
携帯代、パケット通信料。かなりの額です。
今後も持つつもりもなく、急な用事の場合、外出先からは公衆電話でと思っております。
携帯を持つことによって嫌な人間関係も出てくると思いますし、私たちの主婦仲間は携帯メールでいろいろとトラブルもあったりで、、。
ならば持たなければもめごとも無いと、、。
あまり便利になりすぎなんですよ、この世の中。
私は化石のようになっていくと思いますが。
あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきどうもありがとうございました。質問してすぐの回答だったのびっくりしました。
>携帯代、パケット通信料。かなりの額です。
私のときは月2000円~3000円程度でした。でも使わなくても基本料金はとられるので正直いって高く感じました。今はパソコンのほうにかなり通信費がかかっております(苦笑)。
>私たちの主婦仲間は携帯メールでいろいろとトラブルもあったりで、、。
何となくわかります。深くは突っ込みませんが。
>あまり便利になりすぎなんですよ、この世の中。
確かにそうですねえ。便利だけれど逆にそれが不自由に(うまくいえませんが)なってしまうとかでしょうか。

主婦の方にはおっしゃる通り不要なようですね。
よくわかりました。