アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度よりデザイン科の高校に通うことになってるんですが、
新学期までの課題がテーマが「私の世界」の絵を描くことなんです。
この「私の世界」の解釈はどちらだと思いますか?

1)自分を取り巻く世界や自分の内面などをデフォルメして描く
2)自分の空想上の世界を描く

どっちともとれると思ったのですが、ご意見お聞かせ願いたいです。

A 回答 (4件)

ltcatさんが描きたいと思って描いた作品ならどんな作品もltcatの世界になると思いますよ。


あまり悩まずに楽しんで課題をして下さいね。
    • good
    • 0

世界の解釈次第でしょう。


あなたはどのように世界を解釈したのかを問われているのだから
あなたが決定すべきです。

それでも心配なら直接課題を出した学校側にきくべきじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈するところから課題になってるんですね。
回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/30 23:34

この言葉の解釈まで含めたものが課題になっている、と言えると思います。


たとえば自分の部屋の非常に精緻な絵でも、自分の考えた架空の世界地図でも、何も映っていないテレビ画面の絵でも、「これが私の世界です」と言えばテーマどおりになるはずです。
マルセル・デュシャンが市販の便器に『泉』とタイトルをつけて美術館に置いただけで、それがひとつの芸術作品になったように。
どうぞ自由な発想で、自分だけの世界を描いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらともとれるということは、言い変えればどちらでも成り立つということですよね。
回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/30 23:33

普通に日本語的に考えれば1)となるかと思いますが、あなたが空想的な人、ファンタジー好きであれば2)も十分にありですね。

もっとわかりやすいテーマにすればいいのにと思ってしまいますが、クリエーティビティ(創造性)を試そうとしてるんですかね。ちなみに、わたしなら1)の方にしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれも含めて課題であるんですね。
回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!