誕生日にもらった意外なもの

私は4月から中3になります。
そこで、イメチェンをしようかと思うのですが(..*)
そろそろ恋もしたいので・・・。

今までの私といえば・・・

*とても個性的(これは直しようがないです)でも、優しいかな?

*成績はまぁまぁですね。

*顔は・・・。地味だけど、よく女の子たちからはかわいいといわれます。絶望的ではないです。

*男の子とは、あんまり話せない。

*帰国子女っす。

*恋といえば・・・年に一度くらいの頻度で告白されるけど、受けたことないです。


そんな私です。
男子、女子とも仲良くできるようにしたいです。それと、恋も♪

難しいと思いますが、どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

別にそのままでもイーと思います!!!


私の場合男子と話すときは「ねぇねぇ」
とか言って(話す人が座ってる場合)
後ろに回って頭に手乗せながら気軽に
話すとかですかね!
笑いかけてほっぺ軽くつまんでみるとか??!笑

緊張しないで気軽に話してみてください。
友達が男子と話していたらその会話に参加してみるとか。
ですかね。
そうしたらもっと人気出ると思いますよ!!
    • good
    • 3

こんにちは☆


高2の女子です(*^▽^*)

質問に書かれてることからして
可愛いのでそのままでもいいと思いますよ♪

校則が厳しいみたいで化粧とかできないんですね(>_<)
でもまつ毛をビューラーでカールしたり
透明マスカラを塗ったり、薄ピンクのグロスを
塗るだけでも可愛くなりますよ~!
眉毛も整えてなければ整えてみて下さい!

おすすめですo(^▽^)o

あとは、いつも明るくニコニコ笑顔☆でいれば
男女から好かれて話しかけやすいと思います。
ブスーっとしてたらやっぱり印象悪くなると思うので(^-^;)

それと挨拶もしてみて下さい☆
「おはよ~!」というだけでかなり印象変わると思います。

髪形はセミロングくらいが1番可愛いかな?と思います☆
少し髪が長いほうが色々アレンジできるので(^-^)v
シャギーをたくさんいれてウルフにするのも
中学生らしくて可愛いかと思います。

新学期から頑張って下さいね♪
受験生だと思うので
勉強も頑張って下さい(^-^)

応援しています(*^▽^*)ノ
    • good
    • 3

んー別にイメチェンしなくてもいいんじゃないかな?


まー男の子と気軽に話せるくらいにはなりたいですよね。
質問者さんは難しいと言ってるけど、実はそんな難しくないよ。
簡単なことだと、笑顔であいさつするとかですかね。
朝、教室に入って「おはよー」とか。
少し面識のある男子と廊下ですれ違ったとき等。
些細なことだけどこれだけでもずいぶん変わりますよ。

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけると、本当にできるような気もちになります。
挨拶は大事ですよね!
実践してみます。ちょっと恥ずかしいかもしれないけど。
アドバイスいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 08:58

質問者さんが女子であることを想定して書き込みます。



(1)イメージチェンジについて

外見で変えられるのは髪型くらいしかない中学校が多いと思います。
3年でメイクやファッションを学校に持ち込むのは危険が大きいのでおすすめしません。

今までロングヘアーだったならショートに、ショートなら、無理にでも結んでのばし始めると良いでしょう。
それに合わせて、行動も、ショートになるなら活発に、大きな声を心がけ、動き回りましょう。
これからのばすときには、逆に大人っぽさを意識して、おしゃべりを控えてお友達の聞き役に回ることを意識しましょう。

とはいえ、そうそう性格は変わりませんから、無理のない範囲でかまいません。
不自然なことはかえってマイナス印象です。

新しい自分を楽しめるくらいがちょうど良いのではないでしょうか。


(2)男子、女子とも仲良くできるようにする方法

自分からあいさつしてみましょう。
誰か困っているときに「おせっかい」と思わずに協力してあげたり、一緒に悩んであげましょう。
そういう場面が増えればきっとたくさん仲良しができるでしょう。

(3)恋について

本来「恋をしよう」と考えて恋愛関係がスタートするというものではありません。
異性の友達の中から、特別に気になるひとりを見つけたとき、それを「恋」とよぶのではないでしょうか。
焦りは禁物です。

男女とも、たくさん友人をつくりましょう。
そして、友情を深める努力を続けましょう。
きっと、その延長上に運命の出会いが待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そうですよね。
私の学校は校則が厳しいので・・・。
今、髪が長いので、すこし切ってみようかな♪ぐふふ・・・
やっぱり、挨拶は大事ですよね。
人を助けることができるって、素敵ですよね・・・
そんなことができる女の子になりたいです。
恋はあせらずに、実践しながら舞っていようと思います。

本当にありがとうございます。見やすくて、嬉しいです。
実践できるように、努力します。

お礼日時:2008/03/31 09:04

中3の女子です。

といっても卒業しましたが…(笑)

イメチェンは、外見のことかそれとも内面のことですか?
けっこう質問者さんはモテているようですね
あまり頑張らなくても恋は普通にできると思います。

今、好きな人いますか?
好きな人ができると女の子は可愛くなれますよね♪
もし、いないのなら、好きな人ができるといいですね

それとイメチェンですが、校則がユルイのなら
茶髪にビビり染めしたり、よく雑誌とかに載っている制アレをしてみるといいと思います。

もう中3ですから先輩の目を気にすることないですからね(笑)

私がやっていたのはマスカラやフェイスパウダーをしたりと軽いメイクをしたことぐらいかな。

全然アドバイスにならなくてごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご卒業おめでとうございます!

私、もてているのかな・・・・。
好きな人がいると、可愛くなれるんですか!!
それは、すごいです!
校則が厳しいので、お化粧や染めたりするのはちょっと難しいです。
でも、中3なんで、気を使ってみることにします!

アドバイスいただき、ありがとうございます。
本当に素敵なアドバイスです。

お礼日時:2008/03/31 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報