電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東地方の標高950Mの市に住んでいますが伊豆付近でダイビング後直帰しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず、まずはこちらをどぞ。


http://okwave.jp/qa3330350.html

一応「高所」とは300mと定義されており、その意味では「すぐに」移動
するのは避けた方がいいんですが、「すぐに」の時間の定義ははっきり
していない上、じゃあ、何時間空ければどこまで上昇していいかも定義
されてないんですね。

減圧症の発症は個人差や体調によってかなり差がありますから、
どういう条件でも100%ということはないんです。一般的なツアーなら
2本目は10m以浅で短時間にし、都内などでゆっくりしてから帰宅する
などの配慮で、かなりリスクを下げることは出来ますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!