dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経験本数100本ちょっとのリゾートダイバーです。
今まで、アイレ SQUAREを使っていたのですが、ダイコンの買い換えを検討しています。
というのも、昨年、減圧症のような症状が出て、一時、通院していた為です。(診断の結果は、減圧症ではありませんでしたが…)
その為、もう少し厳しい計測をするダイコンを使用したいと思っています。
希望としては↓
---------------
■ウォッチタイプかリストタイプ
■難聴ですので、アラーム機能はナシでも可。
■安全停止などが厳しめ
---------------

以上になります。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はアラジンプロを使っています。

値段も数万円程度と高価ですが 電池の持ち、必要な表示の見易さなど、多くのイントラ、ガイドなどが使っています。 ウォッチタイプ、リストタイプ両方あります。 反復潜水を繰り返すダイビングには ダイビングコンピューターは便利な機器ですが 決してダイビングコンピューターを過信しないで下さい。 ダイビングコンピューターの減圧指示が出なかった、終了したからと浮上して減圧症になったダイバーを多く知っています。 安全停止などが厳しいのはダイブテーブル、ダイブプランナーなどと言われるプラスチックの計算表です。 水中に持って行ってダイビングコンピューターと併用される事を お勧めいたします。
    • 0