天使と悪魔選手権

ノートPCの更新を検討しております.
具体的な機種名が絞れてなくて申し訳ないのですが,
日立のプリウスのノートPCをお使いの方,
印象をお聞かせ頂けるとありがたいです.
ワープロとメールぐらいしか使いません.
あまり高価じゃなくて,軽いものが希望です.
SonyのVaioと比べるとどうなんでしょう?
お暇なときで結構です.よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

日立プリウスノート利用者です。

富士通デスクトップ→(シャープ)→(iマック)→コンパックノート→日立プリウス
と渡り歩いてきましたが、日立が今のところお気に入りです。
その理由は
・重さの割りにかさばらない。フロッピーが外付けだったコンパックは持ち運びに苦労しました。
液晶画面はやや明るかった(白が目に痛く感じた)ので調整しました。
DVDの再生もできるタイプなので、それまで然程興味を持っていなかった映画や音楽DVDが増えました。いい音を聞こうと思うなら、スピーカーをつないだほうが臨場感も出ていいですよ。

サポートのほうはユーザーが少ないということなのでしょうか、迅速対応で感じもよかったです。

こんなところでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス,ありがとうございます.
私はデスクトップ専門で,ノートのことはあまりわからないので助かります.
FD外付けは時期尚早というのは同感です.
今,コンパックのデスクトップを使っていますが,やはりFDドライブなし
なので,とても不便しています.
ご意見を参考に,日立プリウスも候補にしたいと思います.

プリウスの一番の売りは液晶画面の美しさですので、ワープロとメールくらいだと

その良さは実感しずらいでしょう。また、日立のノートはあまり軽い物はないはずです。また、けっこういい値段がするはずです。 

個人的には日立は好きですが、あなたの使用用途にはもっとベストな選択が
あるはずです。

Sonyの方が選択肢が広がります。

NECの軽くて薄いのや、MRAMASAとかパナソニックのかる~いのとかは
どうでしょう?

ホンとはちょっと前のモデルを安く買うのがいいと思いますが・・・。
あっ!「デル」とかで、自分にあったスペックで安く上げてみるのはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デル(デスクトップ)は、私も愛用していますがノートPCは少々
割高な印象があります。NECは最近、よくなりましたよね。
やはり、Sonyを中心に検討したいと思います。
どうもでした。