アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび高校に入学するわけになりましたが
入学の作文に題で『私の生い立ち』という宿題が出ました。
しかしどう書けばいいのかわからないので、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

  どこの場所に生まれた。


  その時代はこんなことがあった。
  ご家族にはこんなであった。ご両親はこういう人。お仕事はこんな。
 小学校ではこんな、・・・、先生は、友達は
 中学ではこんな、・・・、先生は、友達は
 自分はこんなことを考えている。
             などかな。

 自己紹介でしょう。
 先生もたくさんみるのだろうから、読みやすい字で、判りやすくて、誤解のないことばと文章で、原稿用紙二枚が限度ではないかな。

 高校は大人への第一歩です。すくなくとも私達の時代は。(私という、おじいさんは70)
 fool的な言動や質問、愚問では自分育ちができませんから。
 
    • good
    • 11

親御さんがご健在なら、インタビューしてみるのはいかがでしょう?



自分が生まれるよりちょっと前の段階からはじめてもいいのでは?
(両親がどこで知り合ったかとかね)
    • good
    • 0

どうして、今の自分が育ったのかということを書けば良いです。


今の自分をよく見直ししてください。
    • good
    • 3

回答と言うほどおおげさなものではないですし、質問が漠然としているのでなんとも言えませんが



0歳 ○○市民病院に産まれる。 体重3000グラム
1歳 歩き始める。 一番の親友はくまのぬいぐるみ
3歳 ○○幼稚園入園。 初めての遠足にお弁当を忘れて行き、先生に分けてもらう
6歳 ○○小学校入学。 初恋を経験する
         :
         :

って感じでいいのでは?
ここに写真なんかを貼ればいいと思いますが、横のコメントはなくてもいいでしょう。
    • good
    • 1

わかりました!



では、まず、あなたの生い立ちを教えてください。
    • good
    • 2

丁寧に「私の生い立ち」というお題を出してもらってるのに、それでもどう書けば良いのか解らないのですか?


あなたの生い立ちをそのまま書けば良いだけでは?
原稿用紙一枚にも満たないほどすかすかな15年間じゃないでしょ?
    • good
    • 3

それを考えて書くのが宿題なのでは?


正解のカタチが決まっているわけでは
ないので、あなたなりの「私の生い立ち」を
作文として書けば良いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています