プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前にジャイアントストア目黒通り店でMTB(XTC840)を購入しました。現在は、MTBに乗るのが楽しくてサイクリングロードに出かけたりポタリングを楽しんでいるのですが、長時間運転していると腰や腕が痛くなるのです。そこで、前傾にならないようにハンドルとステムを交換したいと思っています。購入した店でパーツ交換をお願いしたいのですが、交換したいと思っているメーカー(タイオガ)のパーツが店にはありません。この店は別の店でパーツを手に入れて持ち込むこんでも交換してもらえるのかがわかりません。万が一、パーツの持込禁止の場合、希望のパーツを取り寄せてもらえるのかも分かりません。どなたかできるかご存知ないでしょうか。最後に恐縮ですが、ジャイアントストア目黒通り店の工賃表みたいなページはご存知ないでしょうか。この店のHPはあまり情報がないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきりしたことはわかりませんが、


タイオガ、扱いあると思いますよ。
トピークも置いてませんか?
トピークとタイオガは入荷先同じですからね。


shin_to_otさんの気持ちは、ジャイアントストア目黒通り店でずっとお世話になるから他店で交換したらもって行きにくくなるからかな?

あまり難しい事を考えずにジャイアントストア目黒通り店の持って行って相談したらいいのです。ジャイアントストアといえば、しっかりした店だと思うので変なことはないでしょう。

>長時間運転していると腰や腕が痛くなるのです。
ステム、ハンドルを交換してという問題ですかね?
まだ1ヶ月なので痛くなるのは当たり前のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車屋さんって、自分のところで買ったものしか修理しないと
いうイメージがあるし、実際に修理を断られたことが何回かあります。

この業界は買った店でないと修理やパーツ交換をしないのかなと思ったのです。ジャイナントストアでやってもらうしかないんだろうなと思っていたんですが、交換したいパーツを仕入れてくれないのであれば、八方ふさがりになってしまうとなやんでいたのです。

>長時間運転していると腰や腕が痛くなるのです。
腕が若干人より短いので、ハンドルが遠いため、ステム(Xキューブ)を短くしてハンドルを手前に持ってくるようにしたいのです。ハンドルはXTC840についてるハンドルのままでもよいのですが、個人的にフラットバーハンドルをつけたいので、ハンドルも変えるつもりです。

お礼日時:2008/04/03 23:44

冷たく聞こえるかもしれませんが、


・その店で取り扱い可能なメーカーの一覧
・交換の工賃
・取り寄せの場合の納期
などはお店に聞くのが一番早いし正確だと思います。
http://www.giant-store.jp/
03-5731-9520
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番早いのは解っています。
なんとなく連絡しづらいなと思ったので
経験者がいらっしゃったら教えてもらえないかなと思ったのです。

交換はゴールデンWでやろうと思っているので
どこでやってもらうかじっくり検討します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 23:34

別にジャイアントストアにこだわらなくてもよいのではないですか。


ステムとハンドルバーを購入した店に自転車を持ち込んで作業してもらっても良いと思います。その方がスムーズに話が進むかと。
都内だとワイズバイクは系列店が多数あります。また新宿店、環八点はパーツの在庫も豊富で作業もやってくれると思います。
http://www.jitensya.co.jp/
http://www.ysroad.net/shops/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自転車屋さんって、自分のところで買ったものしか修理しない
という店が多いと思うのです。
買ったところではない店にパンク修理を依頼しても断られたことが
何回かあるので、自転車を買ったところでないとパーツ交換をして
くれないのかと思っていたのです。

ワイズバイクさんは、自分のところで買った自転車じゃなくても
こころよくパーツ交換を引き受けてくれるのでしょうか?

お礼日時:2008/04/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!