アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のブレーキですが、ローターとパッドを整備士により交換後(ABS付 ベンチレーテッドディスク)

切り返しでの車庫入れなどの時ですが、ブレーキの踏みはじめと解放時にググのような音がするようになりました。食いついたり放したりするときの音がしつこいというような印象じです。これはいずれ消えるでしょうか?それとも部品が安いせいですかね?

ささいなことなのでしょうが念のため確認で質問しました。

A 回答 (3件)

馴染んでないだけでしょう。

直に消えますよ。気になるなら鳴き留めスプレーでも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交換後ローターに着いていた油せいか?でABSが利いていた?ようでブレーキングでガガ音がありブレーキクリーナーで掃除して解決しました。ところがそれまでに期していなかったこの音が気になりだしましたので、今度は鳴き留めスプレーを試してみたいと思います。実際は、ささいなフィーリングの違和感なのですが。

気になるのなら整備士にもう一度診てもらいましょう

• 0
この回答へのお礼

整備後に整備士が運転して確認していくれていることもあり、気を遣わせるのためいまのところ整備士には見てもらう状況とは判断していません。回答ありがとうございます。

純正でない場合は、それが原因でしょう。

• 0
この回答へのお礼

純正でないからですかね?純正も保管していますので整備して戻すことは可能です。
回答ありがとうございます。