電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は通販で購入した安物のクロスバイクに乗っています。
1週間程前、電柱にぶつけてしまい、フロントフォークが曲がってしまいました。
交換をしてもらおうとして、通販でフロントフォークを探して画像を印刷し、近くのサイクルベースあさひに持って行ったのですが、
「この自転車はノーマルステムで、この(画像の)フロントフォークはアヘッドステムにしか取り付けできない」と言われました。
私はこの際アヘッド化をしようと思うのですが、アヘッド化した場合にこのフロントフォークは取り付けできますか?

「自転車のノーマルステムからアヘッド化につ」の質問画像

A 回答 (3件)

安物なら正直買い換えた方がやすいのでは…。

    • good
    • 0

1インチでもあるのはあるけど・・・。


https://saas3.startialab.com/acti_books/10451737 …
これに、ヘッドパーツの交換、ステムの交換、スペーサーなどが必要です。
だいたい、ブレーキがVブレーキでしょ。
ロード用のフォークはブレーキ使ないよ。(ブレーキも替えたら大丈夫かもね)
https://item.rakuten.co.jp/worldcycle/viv-b-alcr …
700cならこれでいけるかな。

>私は通販で購入した安物のクロスバイクに乗っています。
こんな人が、こんな交換のお金出せるの?
    • good
    • 0

そもそも、ノーマルステムは、フレーム側にネジが切ってあるのに対して、アヘッドステムに対応するフレームはヘッドパーツを圧入する仕様なので、ネジを切っていないから、根本的に無理。



あと、殆どのノーマルフォークは1インチ仕様で、あなたの買ったのは1 1\8インチコラムのフォークなので、きっと径の寸法も合って無い。

つまり、どこをどうしたって無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!