電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、95年式のインテグラ・タイプRを所有しています。
当時エアコンがオプション扱いだったため、(迂闊にも!?)エアコンレスで購入してしまいした。

最近になってヤフオクでエアコンフルキットを中古で購入したので、
今更ながらエアコンを取り付けようかと思ったのですが、
ディーラーではエアコンの取り付け実績がなく(当たり前なのですが)
何ともつれない状況です。

当方埼玉在住なのですが、このようなエアコンの後取り付けをしてくれるような整備業者、またはアドバイスなど頂戴できませんでしょうか?

勝手なお願いですいません。何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

今でこそエアコンは標準装備ですが、1昔前はそうでなかった為、サンデン、デンソーなどの社外品を後付けで取り付けていました。

という事は、普通の整備工場で、ある程度年配の整備士がいる所ならば取り付け可能です。もちろん、電装屋さんでもOKです。
技術的、知識的には大変な作業ではなく、配管、配線などの取り回し等が大変な作業となります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼レスが遅れて申し訳ありませんでした。ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。

ホンダのディーラで外注に出している電装屋でやってもらえると思います。

一度聞いてみては?ただしエアコン関係の工賃、さらに新設となればかなりの工賃がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電装屋さんという手がありましたね。工賃はそれなりに覚悟はしております・・。まずはお礼まで。