プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちの引越しを考えています。
奈良、大阪ともに検討しております。
家の購入予算は3000万くらいです。
どこかお勧めの場所はありませんか?
現在子供はおりませんが、学校区なども市やにいれて考えております。
土地勘がないので、少しの情報でもお持ちの方教えてください!!

A 回答 (5件)

天王寺勤務なら、尺度とかはいかがでしょうか?


特急使って30分ほどですし、普通でも1時間はかからなかったと
思います。3000万円で十分納得行く戸建てあると思いますよ。
休日は高田市とかもすぐ近くですので、そんなに不便は
無いと思います。大阪に比べると田舎なのは事実ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尺度ですか!初めて聞きました!一度調べてみます☆
高田市も休日すごせるスポットがあるのですね!?
調べてみます☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/04 23:14

すいません・・・奈良は大昔(10年以上まえ)少し遊びに行ったことがあるだけで、様変わりしてますよね。



電車で言えば、王寺とか法隆寺あたりとか郡山あたり(JR沿線)は利用したことがありましたが、でも環境が良いとかいうイメージではなかったです。
それならば近鉄沿線の方が良いのかしらと感じました。

天王寺でお勤めなら、天王寺周辺、奈良、地下鉄沿線なども範囲ですよね? 勿論1戸建てを希望されているのですよね?
近鉄沿線の住宅の販売があった時などに、少しずつ見て回ってみるのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良では近鉄沿線のほうが便利ですよね。
一戸建てを希望しておりますので、なかなか駅近くに予算ないの物件がなくて、、、。
近鉄奈良駅付近はJRもつかえて便利そうですね。
今度の土日に見てみます☆
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/04 15:59

遠方から引越してこられるのですよね?


とりあえず天王寺周辺に住んでみて、ゆっくり探した方が良くないですか?

3千万の買い物は高い買いものですし。
すぐ近くなら、上町あたりが良いかと。(地の人が多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
現住まいは奈良市内で、今賃貸なのですが、もう少し広いところに住みたいということで他賃貸を探したところ、かなり家賃も高くなるので、ローンをくんで家を購入したいとおもったのがきっかけです。
確かに大阪には土地勘がないので、いきなり購入するのは勇気がいります。奈良だとある程度予測できるのですが、、、><
奈良はご存知ないですよね?

お礼日時:2008/04/04 14:50

八尾市のJR久宝寺はお勧めですよ!天王寺まで電車で10分ですし、難波へも15分くらい梅田へも30分。

全部一本でいけます。
今年新しい線路も開通されて、未だ完成途中ですが(東大阪あたりまで開通してるらしいです)、完成したら新大阪までも一本でいけるそうです。(曖昧ですみません)
最近開発されたばかりなので、マンションの価格も割安ですが、人気の場所なので、売り出されたら即完売なのが現状らしいです。
市民病院も駅の隣にあり、学校も近くにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
JR久宝寺ですか!!一度調べてみます☆
かなり交通の便がいいんですね!そのあたりのお住みですか?
そのへんの学校区や治安はどんなかんじですか?

お礼日時:2008/04/04 14:47

豊中市や吹田市



 地下鉄御堂筋を使えば天王寺まで電車で1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車で1本ならとても便利そうですね!!
豊中や吹田は治安のほうはどうですか?

お礼日時:2008/04/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!