【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

スライディングは効果的な守備方法だと思うのですが、痛くないやり方ってありますか? あったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんちは

スラは中途半端に行くと痛いし怪我もするので一気に
お尻を落とす感覚で!
ただし足裏は相手に見せないでネ、怪我させちゃうから^^
    • 2

痛みは我慢しましょうね。

ただ、私が現役時代にスライディングだけの練習をしていたときは痛いなんて思ったことなかったですが。ていうか試合中にスライディングかますのは私一人だけだったのでかなりレギュラー争いのポイントにはなりましたよ。(話がそれましたね。)

いろいろ滑り方を練習してみたらいいと思いますよ。
    • 0