アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeの接続ができません。他の多くの方の質問&回答も参考にさせてもらいましたが、どうもわかりません。私の場合は、skypeのツール→設定→接続で、使用ポート35814 上記のポートに代わり、ポート80を使用するにチェックもして、ファイヤーウォール設定変更も許可しています。

ただ、次のプロキシの自動検出 or HTTPS or SOCKS5 のどれを選択するのか、プロキシ認証の有効化にチェックすればよいかどうか、などがわかりません。

パソコンはwindowsxp プロバイダーはplalaです。
初心者で何もわかりません。
以前苦難の末、skypeが接続できたことがあります。しかし、相手から着信がきても表示されなかったり、私から相手に連絡できなかったり、問題だらけでした。そこで、一度アンインストールしてskypeをダウンロードし直してみたところ、今度は接続すらできなくなりました。

大切な人との唯一の通信手段が途切れてしまっているため、とてもつらいです。ちなみにその人とは、今はchatで会話しています。早く『声』で会話したいと願っています。

どなたか、回答をお願いいたします。よろしくお願いします。(*μ_μ)

A 回答 (1件)

フレッツ光でぷららだとしたら「ネットバリアベーシック」が原因です。


http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …

skypeの設定を元に戻して「パケットフィルタ」をオフにすれば繋がるかと思います。

光でない場合、申し訳ないのですがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maruruchanさん、ホントにどうもありがとうございました!!
おかげでskype接続できました☆(´ゝ∀・`)ノシ

ネットバリアベーシックのセキュリティレベルが1(弱)になっていました。

今までどんなことをしてもだめで、このままずっとskypeが使えなかったらどうしよう・・・と思っていたので本当に感謝しています( ´ー`)ノありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!