アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は新高校一年生の元吹奏楽部員です。今度高校に入学するときに、合格祝いで楽器を買ってもらえることになりました。しかし、ファゴットのいいメーカーがわかりません。予算は100万円です。生涯使えるような、いい楽器を売っているメーカーと楽器の型番を教えてください。
(自分が使った感想などがあれば大歓迎です)

A 回答 (3件)

合格祝いの楽器ならもう買ってもらっているのかな。

予算は100万円で生涯使えるという条件はファゴットの場合、厳しいですが、使ったことのある楽器では、シュライバーやフォックスが予算内で買える無難な楽器だと思います。シュライバーはドイツの楽器でよく鳴ります。低音域で少し音程が取りにくい時があるかもしれませんが。フォックスはアメリカの楽器で音程も良くまずまずの楽器ですが、シュライバーよりはおとなしい楽器です。アマティやアドラーも予算内ですね。シュライバーより少しおとなしい感じの楽器が多いと思います。
予算内で生涯使えるという事に重点を置くのならば、中古の楽器が考えられます。ヤマハやフォックス・シュライバーの上位機種があると思います。ピュヒナーもあるかもしれませんが、ピュヒナーは魅力的な楽器ですが初心者には手強い癖のある楽器です。いずれにしても修理や調整が必要な楽器もありますので、中古楽器を購入する場合は、吹ける人に選んでもらった方が良いと思います。
良い楽器に出会えますように。
    • good
    • 0

私の使っている楽器は中古ですがとてもいい学期です。


多分↓の人と同じドイツのシュライバーではないかと思いますが、
楽器を買うときいろんなメーカーの楽器を試奏させてもらって決める
のが一般的かと思います。また、ファゴットを本格的にやって、
習いたいというのなら、先生に聞いてみてはいかがでしょう。
いい楽器を取り扱っている店や中古でもいい楽器を売ってくれる人
を知っているかも知れませんよ?
こんな意見で申し訳ありません。
    • good
    • 0

もしもう買ってもらっていたら意味のないアドバイスですが・・回答させていただきます。

私も高校に入ってからファゴットを買ってもらいました。
私が使っているのはドイツのシュライバーというメーカーです。
今、楽器が手元にないので型番までは分かりませんが、75万円ほどで買った覚えがあります。100万円ならさらに良い楽器が買えると思います。
なかなか吹きやすいメーカーだと思いますが、やはり個人差があるので断言はできません。
あとは同じくドイツのモースマンというメーカーも検討しても良いかと思います。
私は大学に入っても、買った楽器を吹き続ける予定です。
自分に合った楽器を選んで、ファゴットを楽しく吹き続けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!