【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今年度からns-1でノーマルクラスに出場しようと思っているのですが、フライホイルの変更または改造、ポート加工などは可能な範囲なのでしょうか? レースに詳しい方、ご返答お願い致します。

A 回答 (3件)

詳細については各レースのレギュレーションブックを参照してください。

基本は上記加工は全てダメです。
バリ取りなんかすらダメ
エンジンだとキャブのジェット類の交換とかプラグぐらいかなぁ
キックペダルや発電コイルなどを外すのは可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

参加するレースのレギュレーションには目を通したんですが、当方にとっては、車両規則が漠然な内容説明だったので心配でした。教えて頂き安心致しました。

失礼ながら、NS-1でレース出ようとしてる時点で何か間違ってる様な。

ノーマルクラスだと同形式エンジンの純正フライホイールの変更は可。
ポート加工した時点で”ノーマル”じゃなくなるんですけど?
矛盾した発言してると思わない??
    • 0
この回答へのお礼

当方もNS-1でレースに出ること自体、間違っていると思います。
第一レース向きな車両ではないですね。

参加するレースのレギュレーションには目を通したんですが、当方にとっては、車両規則が漠然な内容説明だったので心配でした。教えて頂き安心致しました。

こん**は

どんなレースに出られるか判りませんが
 レースである限りレギュレーションに全て書いてますよ。
 最低限、吸排気系はいじれないでしょうね
 判らなければ主催者に聞けば教えてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼