電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りです。
今22歳ですが伸ばせますか?

A 回答 (2件)

参考にならないかもしれませんが、


去年の9月に計った時、私の身長は、173.9cmだったのですが、」
今年の3月に計った時、175.1センチで、初めて175cmを超えました。
私は30代です。
去年の12月に、ぶら下がり健康器を購入し、それに毎日ぶら下がっていたので、それが原因かな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
ぶらさがり効果あるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 13:46

時間と、お金と、歩く事を忘れないならば、方法はあるとか。


『 イリザロフ法 』とか云う手術かな。

両足の膝と足首の長い骨ね、その骨を切断して、切断面の隙間を維持しつつ、
骨の目標の長さまで、時間を掛けて成長させていくのです。

すると、15cmでも20cmでも30cmでも、その長さだけ伸長が伸びるのです。

左右の脛骨と腓骨を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%9B%E9%AA%A8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%93%E9%AA%A8
切断して、切断面が骨が固まる前に伸ばして希望の身長に成ったところで。
仕上げに取り掛かるのでしょうね。

しかし、車椅子で過す事に成るでしょうからね。
そう、両足を骨折した様な状態。
で、高い身長に成ろうとすればそれだけ、歩けない時間が続きますからね。
すると、歩くリハビリが嫌になるかも知れないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるとは驚きです。
しかし手術はちょっと引けてしまいます。
健康に過ごしたいので。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!