dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
いつもお世話になっているonimusya1226です。

今回の質問はソフトテニスについてなんですがラケットのMIZUNOの「Xyst TN」は後衛用なんですがこのラケットで前衛は出来ますか?

A 回答 (3件)

はじめまして、GIXTUTYOです。

私も前衛ですが、後衛向きのラケットでも十分ボレー・スマッシュは
できますよ。
「Xyst TN」で前衛はできると思います。
前衛向きでは、ありませんがガットを前衛向きのにすれば
前衛もできるのではないでしょうか??
ただ、後衛向きなので、前衛向きよりはボレー・スマッシュがやりにくいかもしれません。
    • good
    • 0

私は、中学時代後衛で、ラケットも


そのまま後衛のラケットを
つかっていますよ。
十分使えると思います。
後衛のラケットで県の南の
大会でベスト8に入ったので
十分記録も残せると思います。
    • good
    • 0

はじめまして


後衛用だから前衛ができないということは無いと思います。ただ「Xyst TS」とかにくらべるとフェイスが小さいです。でも、試打ができるのであればしてみるのもいいと思います。参考にもならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!