dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

輸入車にのっていて、その車に合うホイールが少なく
あったとしても、4本で10万以上するので、
毎シーズン、オートバックスでタイヤの組み換えをしてもらっています。
私の近くのオートバックスでは輸入車は作業料6,300円かかります。
(国産車は、4,200円だったと思います)

もっと他にタイヤの組み換えがお安くできるお店をご存知ないでしょうか?
京都在住ですので、京都にあるマイナーなお店でも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タイヤの組み換えというのは、

ホイールが同じでタイヤのゴム部分のみを交換するということですか?
(ノーマル→スタッドレスなど)

オートバックス以外のカー用品店(イエローハットなど)に
聞いてみては、どうでしょう。(見積もりなら電話でいいと思います。)
iタウンページなどで京都のカー用品店は調べられると思います。
    • 0

カー用品店やGSでも交換はしてくれますので問題なければいいですが・・・

以前会社内でGSでタイヤ交換をしてもらい、高速道路でタイヤが外れて事故にあった人がいます。
GSの若いひとが交換したらしく、ナットの締めすぎ(また均等に閉めていなかった)でボルトが折れていたそうです。
僕も輸入車ですが、自分でタイヤをつけるかディーラーにお願いしています。
    • 0

私は京都ではないですが、いつも近所の小さなGSにお願いしています。

事前に暇な日時を聞いて予約をしてからいきますと、
いつもついでに水洗い洗車までしてくれます。
オートバックスなどの大型カー用品店は高いですよね。
私もその高さと融通の利かなさがいやで、GSに問い合わせて見つけました。
給油するついでにGSの方に聞いてみてはどうでしょうか?
    • 0